PANCRASE

PANCRASE 2010 PASSION TOUR

 2010.6.05 東京・ディファ有明大会 主催者発表:1,812人(満員)

宇良健吾

メインイベント 第5代ウェルター級王者決定戦 5分3ラウンド
ランキング1位
宇良健吾
(Team ura-ken)
宇良健吾 vs KEI山宮
ランキング4位
KEI山宮×
(GRABAKA)
3R 5:00、判定/2-1
判定:千葉義則(○30-30)松宮智生(30-30○)大藪吉郁(○30-30)
宇良健吾(77.1kg) セコンド:
KEI山宮(77.0kg) セコンド:
レフェリー:和田良覚
今の心境は?
まあ、ほっとしてます。それが一番ですよね。普通にどっかメシ食い行って、飲んでってそれしか考えてないです。ホッとしてます。
試合内容について
もう少し早く終わると思ったんですけど、山宮選手が強くてなかなか自分のパワーショットの当たる間合いに入らなくて。攻めあぐねたと思ってたんですけどセコンドが冷静に声出してくれてたんで、いけたのかなと。
間合いで苦労したと?
そうですね、つめてもつめても下がられるんで、(もっともっと早くステップして入らなきゃいけないのかな?)ってそればっかり考えて試合してました。
中盤からはお互い疲れて、足止めて打ち合う場面が増えてきて、その時にクリーンヒットが出来たから、ギリギリ勝てたかな?みたいな。サウスポーはホント初めてで、間合いを制するのは左のリードハンドがかぎかなと練習で思ってて。
判定になってどう思いました?
う〜ん、どうですかね、セコンドはいけた!みたいに言ってたんでそうかなと思いましたけど、さっきも言ったように思ったより苦しく、てこずったんで不安ではありました。
パンクラス3戦目でチャンピオンですが?
いやホント、周りの人達に感謝です。自分ひとりじゃ絶対出来なかったですから。
どういうチャンピオンに?
面白い試合が出来て、それでいて強くて、またアイツの試合が観たいって言うチャンピオンです。
山宮選手のとび膝は利きましたか?
いや〜(苦笑)、全部胸の辺りで当たりも浅かったので、利いてはいなかったです。
パンチは?
小さいパンチは当たってましたが、脳やボディに効かされた。って言うのは無いです。ただそれで判定のポイント取られたらヤダなと思ってました。
日本生まれでアメリカ暮らし、その日本でチャンピオンになれたって事はどうですか?
正直アメリカに居た時はこんな事思いもしないし、想像もつかないんですけど、母国に帰って皆に助けられてチャンピオンになって、ホントに幸せモンだと思います。だからそう言う人達に、もっと練習して強くなって恩返ししたいと思います。
SRCのウェルタートーナメントは?
あ〜、聞いてはいたんですけど、目の前の試合しか見えなかったんで、先輩達と相談して決めたいと思います。(インタビューはこれで)いいですか? ありがとうございました。