PANCRASE

PANCRASE 2010 PASSION TOUR

 2010.7.04 東京・ディファ有明大会 主催者発表:1,822人(満員)

近藤有己

近藤有己
メインイベント ミドル級キング・オブ・パンクラス タイトルマッチ(3度目の防衛戦)
第9代王者/’96NBT優勝
近藤有己
(パンクラスism)
近藤有己 vs 久松勇二
ランキング3位
久松勇二
(和術慧舟會TIGER PLACE)
3R 5:00、判定/0-0
判定:松宮智生(30-30)谷内勇一(30-30)福田正人(30-30)
近藤有己(83.5kg) セコンド:伊藤崇文、田代勝久トレーナー
久松勇二(83.6kg) セコンド:戸井田カツヤ
レフェリー:和田良覚
精一杯やって・・・それ以上ちょっと言葉が出ないですね。
やっぱりやりにくかったですか
そうですね、でも自分の中では前回よりはしっかり見切れたかなと思います。
前回よりは試合後の気持ちはどうですか
前回はそれこそ負けだなと思ったけれど、今回は引き分けに自分でも納得のいく内容でした。
形としてはドロー防衛だったが悪くはない?
自分ではそんなに落ちてないです。前回は正直落ちました。
試合中は攻略出来ない事に対して焦りはなかった
冷静に「これは難しいぞ」と感じながらやれていたので、そこで焦ることなくしっかりと自分なりに勝ちを取りに行けたと思うので良かったと思います。引き分けでしたけど、自分では堂々と防衛出来た試合だと思います。
後半ちょっと下がる場面が多かったですけれど
あれは下がるというよりは距離を取るというか、間合いを取るというか、後手に回っているという事は自分の中ではなかったです。
リング上で久松選手と3回目の対戦もあるというような言葉も出ましたが次は勝ちますか?
どんどんやるごとに自分の中でいい形を作って行きたいなと思います。前回より今回の方が良かったと思います。相手に入る隙を持たせなかったと思うので、上を狙って行きたいと思います。ただすぐには対戦したくないですね。しばらく間を空けてから、僕ももうちょっと腕を磨いてからやろうと思います。
時間空けてでももう一度戦いたいですか?
どうしてもと言う訳ではないです(笑)
これまで勝って来た他の選手と久松選手はどこが違しますか?
うーん、そうですね、避け方とかパンチの打ち方が独特なんです。的を絞らせないし、気を抜くとパンチが飛んでくるんです。厄介ですね。
正式の王者になって防衛も果たしたのでそろそろSRCの舞台も見えてきましたか?
チャンスがあればいつでも出たいですね。
見切ったというのは間合いを見切ったのか、パンチを見切ったんですか?
両方共ですかね。