PANCRASE

PANCRASE 2010 PASSION TOUR

 2010.7.04 東京・ディファ有明大会 主催者発表:1,822人(満員)

清水清隆

清水清隆
セミファイナル フライ級キング・オブ・パンクラス タイトルマッチ(初防衛戦)
第2代王者/’09NBT同級優勝
清水清隆
(SKアブソリュート)
清水清隆 vs 廣瀬勲
ランキング1位/’08NBT同級優勝
廣瀬勲×
(ストライプル)
2R 3:06、TKO(ドクターストップ)/パンチによる裂傷
清水清隆(56.6kg) セコンド:和田拓也
廣瀬勲(56.5kg) セコンド:
レフェリー:松宮智生
廣瀬選手の気持ちがすごい強かったので、気持ちが折れた方が負けるかなと思っていたんですけど、左フックが入った時に、肩にすごい衝撃が来たんでこれはいったなと思いました。紙一重で勝った。左フック僕得意なんで当たるかなと思ったら当たりましたね。
試合の展開は一進一退でしたが
そうですね、もっと打撃がバラバラの感じかなと予想していたんですけど、最初から来たので面食らって、あまり良くなかったです。あのままフルラウンドやっていたら判定でドローか向こうに付いたんじゃないかなと思います。今日はセコンドの和田さんが声を出してくれたので何とか勝てました。
1Rからテイクダウンして気持ち的に優位にならなかったか
いや、もうずっとギリギリだったので。結果的にはいい勝ち方だったんですけど、全然課題だらけでもっと練習してもっと強くなりたいとです。
砂辺選手から対戦の要求がありましたが
ちょっと休んで、みんなが盛り上がるんだったら、お客さんも観たいカードであれば、これまで1勝1敗なんで勝たなきゃいけないなとは思っているので、しっかり練習して今度は勝負をつけたいです。
砂辺選手は、清水選手がチャンピオンだがフライ級の主役は俺だといっていましたが
ベルトを持っているのは僕なので。実績は僕より全然あると思うし、発言に関しては自由だと思うので何とも思わないです。
あまり寝技に行かなかったですが
打撃で相手の寝技を潰して、プレッシャーを掛けて打撃でガンガン行くという作戦だったので、それがはまって、結果的には良かったかなと思います。でもまだ全然だめです。
砂辺戦以外のテーマは
全然僕なんかペーペーなんで誰とやっても勝つなと思われるような、今日なんか自分を採点しても赤点なんで、強くなりたいですね。