PANCRASE

PANCRASE 2010 PASSION TOUR

 2010.7.04 東京・ディファ有明大会 主催者発表:1,822人(満員)

SRC ASIA vol.1出場選手

第9試合 SRCウェルター級ワンマッチ 5分3ラウンド
鳥生将大
(パンクラスism)
鳥生将大 vs ノア・ヴィラヌエバ ノア・ヴィラヌエバ×
(TEAM AKEBONO)
1R 2:54、タップアウト/アキレス腱固め
鳥生将大(76.9kg) セコンド:
ノア・ヴィラヌエバ(75.9kg) セコンド:
第4試合 SRCバンタム級ASIAトーナメント一回戦 5分2ラウンド
曹竜也
(闘心)
曹竜也 vs ソン・ミンジョン ソン・ミンジョン×
(パンクラスKOREA)
2R 5:00、判定/3-0
曹竜也(61.1kg) セコンド:
ソン・ミンジョン(60.9kg) セコンド:

ソン・ミンジョン

SRCに初参戦でしたが、一言お願い致します。
今日の試合は絶対に勝っている試合だった。今でも試合は自分が勝った試合だと思っています。だけど、これから自分の弱いところを克服するためにトレーニングを積んで、次回出場するチャンスがあったら勝ちたいです。

鳥生将大

極めたのはアキレス腱固めでした。表に移動しようと思ったけど、そのまま極めました。足関の極めは珍しいですけれど、練習ではちょくちょくやっています。ちなみに、今日の極めは北岡さんに教わりました。
一本勝ちはスカッとしますね。判定じゃなくて、きっちり一本で極めれて気持ち良いです。
SRCの舞台であるという事は特に意識していなく、前回大阪でKO負けをしてこの試合に臨んでいるので、絶対に勝ちたかった。
パンクラスでウェルター級王者が代わったり、SRCウェルター級トーナメントも盛り上がっているので刺激になります。強くなりたいのですごくいい刺激になっています。
近い目標としては自分の強さを追及していきたい。強くなりたくてパンクラスに入ったので、もっと磨いていきたい。
SRCのトーナメントに出る事になったらどうしますか
もちろん出たいです。だけど、パンクラスの王者にも挑戦したい。
パンクラスに所属しているからには、パンクラスの一番を目指したい。
今日は、勝って先輩達が喜んでくれた事が本当にうれしいです。結果が出ない時期もあったので、みんな心配してくれていました。うれしい気持ちで一杯です。北岡さん、川村さんの後を追いかけて行きたいので。
この試合に向けては、どんなテーマで望みましたか
気持ち・体力・スタミナ全て足りないとこはなかったと思う。でも、自分が意識過剰になっているところもあるかもしれませんが。相手がどうこうと言う事じゃなくて、自分のやってきた事を信じられるかどうか、それを意識して取り組んで来ました。