PANCRASE

PANCRASE 2010 PASSION TOUR

 2010.11.03 東京・ディファ有明 主催者発表:1,849(満員)

ISAO

ISAO
メインイベント ライト級 5分3ラウンド
ランキング4位
ISAO
(坂口道場一族)
ISAO vs ウマハノフ・アルトゥール ウマハノフ・アルトゥール×
(SKアブソリュート・ロシア)
1R 4:21、TKO(レフェリーストップ)/フロントチョークスリーパー
ISAO(70.1kg) セコンド:
ウマハノフ・アルトゥール(69.9kg) セコンド:
レフェリー:千葉よしのり
試合の感想
無我夢中でやった結果がこういう結果だったので本当に良かったと思います。
対戦相手の印象
名前もあって凄く強い選手というのを知っていましたけど、僕達が練習していた内容は間違いじゃないというのを証明したくて、相手が強いとか関係なく集中して倒しにいけました。その結果だと思います。
決め技について
自分で言うのも何ですけれど色んな技を使えます。丁度首がいけたのでスポッと入って、もう最後は、「これ絶対離さない」という気で締めました。
打撃について
練習は総合的にやっていますが、もともと柔道をやっていたので格闘技を始めた時は、組みと寝技が好きで結構練習していました。(坂口道場)一族はみんなストライカーなので、それで打撃もレベルアップしてきたんじゃないかなと思います。
試合前の心理状況は
凄くワクワクしていて楽しみでした。もう、絶対倒してやるという気持ちでやっていました。
ウマハノフについて
足関節を取って来たのでちょっとビックリしたんですけれど、練習通りディフェンスをしっかりやって集中した結果だと思います。
メインイベントで勝利し、今後については
今後パンクラスを引っ張って行きたいし、大舞台にも出たいのでぼちぼち考えていきたいです。目標とする選手や対戦したい相手は特にいないけれど、自分の目標が最強というか世界トップというか上を目指しているので、このまま練習をしっかりやって試合をやって勝っていきたいと思います。