2000.08.16 P's LAB 東京
近藤 有己選手アルティメット大会参戦記者会見




尾崎社長
今回、近藤有己選手が9月22日のアルティメット大会でティト・オーティス選手のUFCミドル級のタイトルに挑戦することが決定しました。近藤選手は試合日の10日ぐらい前にセコンドの高橋 義生、石井大輔と渡米することになります。ティト・オーティス選手は4月14日に日本で行われました大会でヴァンダレイ・シウバ選手と王座決定戦を行い王者となった強豪であります。現在25歳で彼にとって初防衛戦となります。近藤選手がタイトルを奪取すれば日本人初のUFCタイトル奪取となります。ご期待下さい。

近藤有己選手
こういう大きいチャンスを頂いて嬉しいです。アメリカで試合をする事が夢だったので実現してしかもUFCというメジャーな大会でタイトルマッチというこれ以上ない舞台でできるのでこういうチャンスをもらえたことを感謝したいと思っています。