• PANCRASE -世界標準-

PANCRASE

待たせたな!
パンクラス12年ぶり地上波放送復活!

総合格闘技団体「パンクラス」が12年ぶりにテレビ東京地上波で、2015年春にパンクラス大会の模様を中心とした90分スペシャル番組を放送する事が決定した。
番組の内容は以前放送していたバラエティ番組ではなく、パンクラス2015年大会の模様を中心に多くの選手を取り上げる番組構成になる。またテレビ東京系列BSジャパン経由で日本全国を網羅。
そして2015年度中に合計4回の90分スペシャル番組を放送する事も決定。

新たな取り組みとしてプロ総合格闘家発掘プロジェクト『パンクラス・ガチンコクラブ』が番組内でスタートする事が発表された。新プロジェクトの『パンクラス・ガチンコクラブ』は、柔道、空手、レスリング、アメフト、サンボ、プロ野球等のジャンルから、プロの格闘家に成長しパンクラスのキングを目指すプロジェクトとなる。1月にオーディションの募集を開始し、初回放送はそのオーディションも組入れる予定。なお番組名、放送時間帯や放送日は後日発表となる。その他試合配信メディア関係に関して近々発表を予定しており、メディア戦略が一気に加速するパンクラスの勢いは止まらない。

パンクラス酒井正和代表のコメント

パンクラスの試合映像に関して私の考えるところが多くあり、これまで試合映像を表に出していませんでした。しかし大会ではいつでもライブ配信ができるようメディアチームを結成し、ハイクォリティな映像を収録しています。
今回ようやくパンクラスの試合映像がファン始め一般の方にご覧いただける事になります。本当に長らくお待たせいたしました。
また総合格闘技が地上波に戻るきっかけを作りましたが『パンクラス12年ぶりの地上波復活』で喜ぶことなく、パンクラスの選手を全国区にPRしていきたい。放送を通じて総合格闘技の基礎やルールを一般の視聴者の方に理解いただきたいとも思います。
そして総合格闘技は究極のスポーツである事も理解いただきたいと思っています。番組にはプロ総合格闘家発掘プロジェクト『パンクラス・ガチンコクラブ』のコーナーを設け柔道、空手、レスリング、アメフト、サンボ、プロ野球等のジャンルからプロの格闘家に成長しパンクラスのキングを目指してもらいたいと思っています。
更に2016年はパンクラス番組が毎週放送できるように頑張っていきたいと思います。

総合格闘技パンクラス2015年大会スケジュール決定!

2015年興行日程(会場は全てディファ有明を9大会予定しています)
全て地上波放送対象大会になります。

※上記以外に大阪・札幌・沖縄大会を予定しています。