2001.11.21後楽園ホール キングダム主催興行
メインイベント「 キングダム vs パンクラス」


メインイベント「 キングダムVSパンクラス」
入江秀忠
(キングダムエルガイツ)
稲垣克臣
(パンクラス大阪)
(15分00秒、判定)
エクストラポイント(4-0)


試合の印象
稲垣克臣:倒してそこから横に回ったりとかそれができなかったです。それが一番感じたところ ですね。
今日の作戦は?
稲垣克臣:僕は胴タックルで倒すパターンが得意なので、両脇をさして胴タックルで倒す形にも っていければ倒して横につく自信はあったんですが。
思ったより強かった?
稲垣克臣:はじめ組んで倒したときに簡単に向こうが倒れたので全然感触が無かったんですけ ど、次から倒れなくなりました。一発目で読まれたかなと思いました。
予想以上に力があった?
稲垣克臣:重かったですね。(体重差は)そんなに無いと思いますがすごく重く感じました。
キングダムの交流戦としてプレッシャーは?
稲垣克臣:プレッシャーはいつもあります。パンクラスの代表としてあがるので「それなりの試 合をして勝ってもらわなければ困る」と言われたんです。こういう試合というのは一 生懸命やればいいという問題ではなくなってくると思うので、満足できればいいとい う闘いでも無いのでその言葉が頭にくっついてますね。