前回のパンクラスの参戦が昨年8月のvs志田幹戦以来となります。今回は再戦となりますが、前回の対戦を振り返っていかがですか。
吉信:まあ判定的には引き分けだったんで、今回は決着を着けたいですね。前回の時は(志田選手の)試合自体は観たことなくて、結構アマチュアの時の情報を聞いてたりしてんですけど、強い選手だっていうのを。実際に試合をしてみて、寝技がしつこいとかいうよりも、タックルとかテイクダウンのうまい選手だなという印象がありますね。

前回の対戦を踏まえて、今回ここを気をつけようという点はありますか。
吉信:結構テイクダウンをとられてるんで、その辺を防ぎたいとは思ってます。打撃もきれいな打ち方をしてたんで、気をつけたいですね。作戦自体はあんまりないんですけど、前回より動きのある試合をしたいなって思ってます。

現在は修斗の選手が違う舞台で活躍する機会も増えてますが、吉信選手は結構早い時期に闘いの場を違う場所に移されてますよね。
吉信:そうですね。特に理由はないんですけど、軽量級で他にどんな選手がいるのかっていう興味はありましたね。その頃は結構修斗の中の選手でやってたんで、違う団体やルールでやってみたいという興味がありましたね。

現在パンクラス内ではフェザー級の選手層も厚くなってきてますが、闘ってみたい選手、興味のある選手はいますか。
吉信:いまの所はまだ誰っていうのはないんですけど、一回ぐらい外人選手とやってみたいっていうのはありますね(笑)まだ日本人以外と一回も試合したことがないんで。柔術系の軽いクラスの選手がいま結構日本に試合しにきてたりするじゃないですか?柔術系の選手のバーリトゥードがどんなもんなのかやってみたいっていうのはありますね。特に誰とやりたいっていうわけではないですけど。まあ自分の知名度がないんで難しいとは思いますけど(笑)

例えばパンクラスにフェザー級のベルトができれば当然狙ってやるっていう気持ちは?
吉信:うーん、ピークを過ぎちゃってるんで(笑)前に修斗に上がってた頃はもちろん狙ってましたけど・・・。欲を言えばもちろん欲しいですけど、現実を観ちゃうと(笑)

では、この試合でアピールしたい点をお聞かせください。
吉信:志田選手との勝負を着ける意味で、アグレッシブな試合をしたいですね!

最後にファンの方へのメッセージをお願いします。
吉信:まあ頑張りますんで、応援してください。すいません普通で(笑)自分は塩崎先生みたいに面白く話できないんですよ(笑)

和知正仁選手database