前回の試合は、武重選手にとっては不本意な結果だったと思いますが。
武重賢司:うーん・・・なんか・・・記憶がないんで。

試合の記憶自体がないんですか。
武重賢司:いえ、最後の方の記憶がないですね。だから負けたっていう実感もないんですけど。ただ負けたのは事実ですからね。

ビデオで試合はご覧になりましたか。
武重賢司:観ました。

試合後に渡辺選手が派手なパフォーマンスをしてましたが、ご覧になられて正直ムカってこなかったですか。
武重賢司:勝ったんですから、別にそれに対しては何も言えないです。正直あまりいい気持ちはしないですけど・・・まあリベンジしたいですね。しなきゃいけないです。負けは負けなんで、今すぐやらせてくれって言っても説得力がないんで、説得力をつけてからリベンジします。

その試合をみた前田吉朗選手から「俺の兄貴分の武重選手が負けたのは納得いかない、俺と渡辺選手の試合を組んでくれ」というマイクアピールがありました。
武重賢司:アイツはそんなこと思ってないですね(笑)自分の好感度を上げようとしているのがミエミエですね(笑)でも、その気持ちは嬉しいですよ。

今大会では、前田vs渡辺戦が行われますが。
武重賢司:もちろん吉朗が勝つと思いますし、やってくれると思います、兄貴分思いなんで(笑)でもその一戦がどういう結果になっても自分の借りは自分で返します。

では、今回の対戦相手の矢野卓見選手ですが、まず対戦相手を聞かされたときはどう思われました。
武重賢司:えっと思いましたね。矢野選手とやることになるなんて思ってもみなかったですから。

矢野選手にはどんな印象をお持ちですか。
武重賢司:いや、みたまんまつかみどころがないですね、独特なんで(笑)今までにない感じの試合になると思います。まだ試合のイメージは出来あがってはないですけど、矢野選手と闘えるのはおいしいなというかチャンスだと思います。相手は名前のある選手なんで、僕はまだデビューしたばっかなんで、失うものはないですから。

今回「パンクラス稲垣組」となって初の試合ですが、所属名が変わったことに関しては、何か武重選手の中で今までと違う点はありますか。
武重賢司:特に名前が変わったからといってないですね。道場自体は一緒ですから。でも、稲垣組ってなったのは凄いですね。稲垣さんの名前が道場名になったっていうのは。今回は稲垣組からかなり選手が出ますんで、地元ですし全勝してより稲垣組をアピールしたいですね。

では、最後に会場にお越しになるファンの方へメッセージをお願いします。
武重賢司:ないです(笑)特にないですね。

ないですか(笑)「矢野選手から一本獲る」とかはないですか。
武重賢司:あまり口で大きなことは言いたくないんで、試合を観てください。アグレッシブにいきますから。

武重賢司選手database