まずは久々のパンクラスマット参戦となるわけですが、昨年は田上選手にとって昨年はどういう年でしたか。
田上洋平:いいことから悪いことまでいっぱいありましたね。いい部分でいえばケガなく一年過ごせたっていうのがありますし、悪いところはやっぱり去年の1月の試合に負けたってことですね。ケガなく順調に過ごせたっていうのと結果は残せなかったっていう両極端な年でした。

では、2月15日梅田ステラホール大会で対戦するパンクラス稲垣組の藤本直治選手ですが、試合はご覧になりましたか。
田上洋平:ビデオでみました。極めが強い選手ですね。足関節がうまいんで注意しないといけないですね。

今回の試合が武∞限の大阪大会初参戦の試合となるわけですが、「こんな試合をみせたい」っていうのをお聞かせいただきたいのですが。
田上洋平:打・投・極の全てをみせたいですね。その全てをみせた上で最後は関節技で極めたいです。あと大阪の人はみる眼が厳しいと思うので、その大阪のお客さんにも評価される試合をしたいですね。そのためにもアグレッシブな試合をします。

今回の一戦は、田上vs藤本という個人の闘いとともに「HYBRID WRESTLING 武∞限」vs「パンクラス稲垣組」という図式もあるわけですが、稲垣組に関してはどういう印象をお持ちですか。
田上洋平:稲垣組はいま勢いがあるんで、その勢いを止めたいですね。相手が稲垣組というのは凄く意識します。

「武∞限」vs「稲垣組」という図式では、以前砂辺光久選手が前田吉朗選手と対戦して敗れてますが、前田選手のことは意識されますか。
田上洋平:前田選手のことは今は頭にないです。藤本選手のことしか考えてないです。

では、今年の目標を教えていただけますか。
田上洋平:砂辺光世士代表と砂辺光久の二人、砂辺兄弟を倒すことですね。

えっ、砂辺兄弟を倒すことが目標なんですか。
田上洋平:今僕のまわりにいて一番強いのがその二人なので、一番強いものを倒したいですね。目標は強くなることなんで、そのためにまずは自分の近くにいる一番強い人を倒したいです。

では最後に試合に向けての意気込みをお願いします。
田上洋平:練習したことをそのまま出せるように頑張りたいと思います。

田上洋平選手database