2月4日の後楽園ホール大会が迫って来ましたがトレーニングは順調ですか?
ヒース・シムズ:いつでも絶好調さ!今までの私の試合を振り返ってみて気づいた課題を克服するために、タイプの違う練習相手を増やして練習内容も変えてみたんだ。おかげで新しいテクニックも覚えたし、どんなファイトスタイルの相手でも対応できるようになったよ。

今回はあなたと同じレスリングベースの井上克也選手と対戦します。井上選手は現在4連勝中と好調を維持していますが、どのような印象を持ってますか?
ヒース・シムズ:実力はある選手だと思う。でも、彼は私の実力レベルにはまだ及ばないし、勝つのに苦労はしない相手だよ。試合後の完敗に落胆する彼の姿が目に浮かぶよ。

その井上選手との試合ではどういう試合展開になると予想しますか?
ヒース・シムズ:レスリングが強い選手だから当然テイクダウンを狙ってくるだろう。でも、レスリング勝負なら技術的にもキャリアでも私の方が数段上だという事を忘れないことだな。

あなたは、現在空位のウェルター級王者を決める4人トーナメントにエントリーされました。あなたが優勝の本命との前評判がありますが、ライバル視する選手はいますか?
ヒース・シムズ:この階級には強豪が大勢いるからこそその頂点に立ちたいんだ。現在1位のハセガワはどんな選手なのかまだ試合を見た事がないんだけど、私が引き分けたオオイシに一本勝ちしてるんだから実力は認めるよ。今回、イノウエに勝って決定戦では是非ハセガワと戦いたいね。

最後に2005年の抱負をお願いします。
ヒース・シムズ:必ずパンクラス王者になる!

ヒース・シムズ選手database