試合の感想からお願いします。
桜木裕司:全然駄目ですね、全てをやり直し行かないと。今日、わざわざ田中先生(「格闘結社田中塾」代表師範:田中健一氏)に来て貰ったのに、こんな形じゃ恥ずかしくて、本当に根本からもう一度考え直してやろうと思います。

1、2ラウンドのダメージはどうでしたか?
桜木裕司:頭が飛んでた部分があったので、その辺は考え直さないと。

最後の左ハイキックはどういうお気持ちで出しましたか?
桜木裕司:あれはやっぱり田中先生達とずっと北海道を周って、ロシア人達と闘って来た、それもギリギリの首の皮一枚の所で、今迄やって来た事が出たかなという。今回田中先生に付いてもらったという事で、その分最後に出せたかなと。これでやはり田中先生がいなかったら、自分ら若い人間だけだったら、あれは出せなかったかも知れません。2ラウンドのインターバルの時に田中先生に言われた事であの頃を思い出しました。地方を周っていた時の鋭さというか、狂気というか、その部分の、どっか抜けてた部分も、今回ので思い出した様な気がします。その辺は田中先生が一番わかってくれていると思います。

田中先生は試合をご覧になっていていかがでしたか?
田中代表師範:最初ちょっと見ていてイライラしてね。総合格闘技でグラウンドの展開になっちゃうと、やはり経験の差がうちの選手には出てしまうので。場数と経験と修羅場はくぐって来てるので、それが出たんでしょうね。あの時の気持ちを忘れるなよ!
桜木裕司:押忍!!
田中代表師範:というところですね。

今後の課題、目標は何でしょうか?
桜木裕司:根本からやり直して、目標はチャンピオンになりたいですね。下からコツコツコツコツ経験を積んで、このリングに足を踏み入れた以上は徹底的に上を目指してやって行きたいと思います。

桜木裕司選手database