20日に(※『PRIDE.29』で)ボブチャンチンと殴り合うことが決定しました高橋です。ちょっと話逸れるんですけど、今年から、僕のテーマが『原点に戻ってしっかりやり直す』ということで、僕と謙吾とアライの3人はismを出ることになりました。それでまぁ、心機一転パンクラス内で新しいチームを作るということなんですが、パンクラスを辞めるとかそういうことではないので、誤解しないで下さい。それで、原点に戻るということでもう一つ、ヘビー級のベルトを返上します。そしてもう一回裸になって、ボブチャンチンと殴り合ってきますので、応援よろしくお願いします。


高橋選手の新チーム結成と王座返上についてはいかがですか?
尾崎社長:新チーム結成についてはもちろんだいぶ前から聞いていて、今日発表することも知ってましたけど、ベルト返上は今日初めて聞きました。あの〜、何か・・・挨拶して、高橋がリングを降りる時に私の顔を見てニヤッとして、『またやってやった』みたいな(笑)。ただ、高橋の考えていることはよく分かるので。でも、今日はリング上で発表しただけですから、あらためてまた本人とちょっと話をして、コミッショナーとも話をしながら決めていきたいと思います。

新チームの3選手を集めて、正式な会見などは考えていますか?
尾崎社長:会見を開いても良いと思いますけど、ちょっとそれはまだ決めてないです。ただ、もう今日発表しましたからね。すぐにでも新チームで。

新チームの名前はまだ決まっていないのですか?
尾崎社長:名前はまだ決まってないんですよ。だから、名前を決めた時にちゃんとまた発表するかも知れません。ただ、練習自体はismの横浜道場を離れて、もう東京で、広尾の方でやっています。