試合の感想からお願いします。
矢野卓見:前日にパンチで倒すと言ったんですけど、難しいですね(笑)。僕が殴られちゃいました(笑)。1発良いのが入ったけど効いてなかったので、それでちょっとひるんで組み付きに行って(試合が)流れましたね。

フィニッシュの直前に一度試合が止まりましたね。
矢野卓見:何か、レフェリーに(滝田選手が)1回タップした様に見えたみたいで。僕も何のストップか意味がわかりませんでした。でも、あの時点でバリバリ鳴っちゃってたんで、後は更に締め上げるだけでしたね。

昨年12月の仕切り直しということで、今日の試合はどんな感じでしたか?
矢野卓見:そんな事がありましたっけ?(笑)。あ〜NUKINPO!がケガしてね。NUKINPO!がケガしちゃって、確か試合が流れっちゃって。はい。まぁ(今日の試合で)外敵は駆除したので。外敵なのかよくわからないけど(笑)。今日は色んな意味で、スタンドでの打撃も出したし、ちゃんと殴られたし、まぁ、ひるまないで出来たのが良かったかなという感じで。一応ワンランク、ツゥーランク、格闘家としてレベルを上げて行きたいなと。今迄のスタイルで留まっていられないという事で。(自分の言う事を)誰も信じてなかったんですけど、これでという感じで今日は構えも多少変えて。はい。ガードしてると、多少当たっても落ち着いて出来るので、やっぱり構えがある程度固まったのが一番良かったです。(打撃の)威力が上がれば、これからどんどんスタイルが変わって行くと思いますけど、未だ威力が大した事ないので。威力があれば1発良いのが入ればそれで終わりという感じなんでしょうけど。結局最後は今迄やってきたスキルで勝った様な感じなんで。ちょっとづつ新しいモノも積み上げて行ければというのを考えてます。

今日は総合での復帰戦でしたね。
矢野卓見:去年病院送りにされて、あれが無かったら打撃をやるという流れも(無く)、自分の中では出来なかった分、転んでもただでは起きないぞと。

マイクはその辺の気持ちもあったんですか?
矢野卓見:いやいや、新年の挨拶は取り敢えず勝ったらしようと思って(笑)。向こうは入場前に盛り上げてくれて、こっちは試合に勝ったら印象も全部こっちに持ってちゃおうかなと。はい。

次の目標は?
矢野卓見:スタイルをどんどん幅広く。今までグラウンドをやってるのと同じ様な感じで、自分に合った打撃をというのを考えながら練習して行こうかなと思います。

今年は基本的にパンクラスで行く感じですか。
矢野卓見:どうなんですかね? 取り敢えずオファー来てるのがパンクラスだけなんで(笑)。まぁ、色々、色んな所と揉めに揉めて(笑)、下手したらパンクラスからも来ないという恐れもあったんですけど、お互い大人という事で。

矢野卓見選手database