今回のvs矢野卓見(烏合会)戦は、昨年10月・後楽園ホール大会でのvs井上和浩戦(2ラウンド2分51秒、ヒザ十字固めでギブアップ勝ち)以来、約7ヶ月振りの試合となりますが、現在の心境はいかがですか?
NUKINPO!:まぁ、久しぶりの試合で、相手もなかなか強い選手ってことで気合い入ってますね。“東洋の神秘”vs“房総の神秘”ってことで、どっちが本物の神秘かを証明したいと思います。ハイ。

昨年12月の後楽園ホール大会をケガで欠場してしまいましたが、そのケガの具合はいかがですか?
NUKINPO!:まぁ、もう今は大丈夫ですね。

今回の対戦相手、“東洋の神秘”矢野卓見選手についてうかがいますが、まずはどんな印象をお持ちですか?
NUKINPO!:不思議な感じがしますね。

不思議な感じと言うと?
NUKINPO!:ビデオで試合映像を見ましたけど、不思議な感じがしますね。人間自体が不思議な感じがします。矢野さん自体が不思議な感じがするので、それがファイトスタイルに出てるんじゃないかと僕は思いますね。

ビデオをご覧になったということですが、警戒している技や動きはありますか?
NUKINPO!:神秘っぽい構えじゃないっスか?

構えですか(笑)。それに対して、“房総の神秘”としてはどのような対策を?
NUKINPO!:対策は、まぁ・・・試合を見てもらえれば分かると思います。

今回の対戦は、昨年12月に1度組まれたカードの再マッチメイクになりますが、それに関しては?
NUKINPO!:まぁ、いずれは闘わなければいけない相手だったのかなと。来たかって感じですね。

モチベーションはいかがですか?
NUKINPO!:モチベーションは高いですね。久々の試合なんで。まぁ、今回に限らず試合をする時は上がりますけどね。

NUKINPO!選手は初めての横浜文化体育館での試合になりますが、いつもと違うところはありますか?
NUKINPO!:今まではお客さんとして行っていた場所なんで、そういう所で試合が出来るのは嬉しいですね。

お答えいただけたらで良いのですが、パンクラスでリングネームを使用している選手って少ないですけど、何故リングネームをつけようと思ったのですか?
NUKINPO!:それは、梅木さんが(笑)。※梅木良則レフェリー

NUKINPO!というリングネームは、梅木レフェリーがつけたのですか?
NUKINPO!:梅木さんと、中台選手(中台 宣)の2人が考案した名前ですね。

最初に「NUKINPO!」と聞いた時はどうでした?
NUKINPO!:もう結構昔ですからね。ビックリマークとローマ字表記になったのはプロになってからですけど。

それだけビックリさせてやるという意気込みなんですかね?
NUKINPO!:あぁ、どうですかねぇ・・・ビックリさせたいですけどね(笑)。

NUKINPO!選手のファイトスタイルには粘り強さというのを感じますけど、秘訣などはありますか?
NUKINPO!:まぁ、頑張ることですね。頑張らなきゃダメですよね。出る以上は負けたくないですし。

フェザー級への転向を考えたことは?
NUKINPO!:それは今のところ考えてないですけど、自分の実力が付けば可能性はあるかも知れないですね。分からないですけど。

最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。
NUKINPO!:「喰ってやる!」・・・ですか?(笑)。

喰ってやる?
NUKINPO!:ハイ。もぉ、その辺は適当に編集しといて下さい(笑)。

何ですか!編集って(笑)
NUKINPO!:まぁ、「喰ってやる!」って書いといて下さい(笑)。

NUKINPO!選手database