最後はわかり辛かったのですが、どんな感じで極まったのですか?
長谷川秀彦:2000種類あるのでわかり辛いと思いますよ(笑)。取った瞬間に極まるとわかりました。

最初は打撃で攻めるのかと思いました。
長谷川秀彦:(関選手が)小さいので当たるかなと思ったのですが、結構僕の方ももらっちゃって。自分のスタイルを忘れた訳ではないですが、打撃はSKとしては意外な人に習ってるので、だから見せたいなと思いましたけど、止めといたと言うか、今回は訂正しました(笑)。

トーナメントの準決勝で負けた後の、仕切り直しの試合として、好スタートではないですか?
長谷川秀彦:良いスタートと言うか、今回のテーマは八つ当たりだったので、関選手には申し訳なかったですね、足は(完治までに)暫くかかるんじゃないかなと思います。

今大会のセミファイナル、【井上克也 vs アライケンジ】戦の勝者と対戦したい意向ですよね?
長谷川秀彦:すぐにではなくて良いですけどね。そのベルト意味ある?という気持ちですね。色々あったじゃないですか? 前からもっと毒吐こうと思ったんですけど、気持ち良く勝ったので、気分良くて謙虚に言っちゃいましたね。もっと言えば良かったですね。

SKはヒール軍団ですか?
長谷川秀彦:いや〜、ヒールはパンクラスでしょう? 今の僕としては、僕らのリングに向こうが邪魔を入れて、ちゃちを入れてる感じなんでね。今日の試合を観てもらってもわかる様に、本体が僕らで、向こうがヒールです。それで間違いないですね。僕らの方がお客さん呼んでると思うし、僕らの試合の方が沸くだろうし。

長谷川秀彦選手database





石毛選手も長谷川選手も勝ちましたね。
松本天心代表:良い流れで、予想以上ですね。

竹内選手がベルトを取れば万々歳ですね。
松本天心代表:SK祭りなんで。2試合(石毛戦、長谷川戦)とは別の意味合いになるので、まだ胃が痛いですね。

着々とSKがパンクラスに侵攻ということで、読み通りですね。
松本天心代表:読み通りですね。時間の問題じゃないですか?

今泉(堅太郎)選手参戦の経緯をうかがえますか?
松本天心代表:今泉が『修斗』さんの方でタイトルマッチまでやらせていただいて、一応一区切りしたという事で。プロを長くやっているので、残りの選手生活をもう一つ目標を持ってやってもらいたいと思って、みんなのいるリングに出したいという事で、今回パンクラスさんの方で試合を組んでいただきました。

どの階級になりますか?
松本天心代表:フェザー級です。



パンクラス参戦が決まった今のお気持ちはいかがですか?
今泉堅太郎:残りの選手生活を充実したものに出来る様にと思って・・・。
松本天心代表:俺と言った事が一緒じゃないか(笑)

具体的な目標、闘いたい相手は?
今泉堅太郎:最終的には前田(吉朗)選手と試合をして、ベルトを巻きたいなと思います。

自信はいかがですか?
今泉堅太郎:あります。

SKの更なる侵攻を楽しみにしています。
松本天心代表:はい、楽しみにしていて下さい。ありがとうございました。