update:09.14
PANCRASE 2005 SPIRAL TOUR 10.02 横浜文化体育館大会
桜木裕司選手、試合に向けたコメント




10.2横浜大会出場 桜木裕司選手試合に向けてのコメント
9月3日熊本大会で、パンクラスZというパンクラスさんの新しい地方興行での形に出させてもらって、慧舟會の西先生のところの愛弟子の選手と戦って、一本勝ち、KO勝ちはすることが出来なかったんですけど、判定で勝つことが出来ました。相手の中村選手もやっぱり地元でやるっていうのと、今回の大会に対する意気込みというのが相当なものがあって、それに対して、やっぱりそう簡単にはやられないぞ、という意気込みがすごい高まってきているのが分かって、僕としてもこれから先の戦いを踏まえて、こんなところで負けてられないという、意地と意地のぶつかり合いという部分で、なんとか勝つことが出来ました。次に10月2日、パンクラスの横浜文化体育館大会のオファーの方もいただきまして、今回はランキング戦ということで、ランキング2位のセハク選手と戦うことになりました。この戦いで勝つことによって、ランキング入りを目指します。パンクラスさんの方からも言われたんですけど、今回勝てば、もう次は野地選手か、また他の選手になるかもしれないですけど、年内、もしくは年明け早々にはヘビー級のタイトルマッチが出来るということなんで、ここは確実に勝って、次の戦いに向けて、しっかりと頑張っていきたいと思います。

8.27後楽園大会出場 瓜田幸造選手コメント
8月27日のパンクラスさんの方の結果をお知らせします。2R3分37秒で、フロントチョークで一本勝ちを致しまして、とりあえずパンクラス初勝利ということで、決めさせていただきました。今後の目標については、とりあえず26日に真陰流のトーナメントがあります。そこに出場しまして、前の記者会見でも言ったんですけど、これが掣圏真陰流だというものを僕が体現できればいいなと思っています。そして、パンクラスの方なんですが、一応いつとは言われてないんですけど、もう次の試合の方も打診をされていますので、11月か12月におそらく出ることになるかもしれないですね。

※9月13日(火)、都内にて行われた、『リアルジャパンプロレス』旗揚げ第2戦9月26日(月)後楽園ホール大会発表記者会見の中で。

取材協力:格闘魂