image パンクラス初参戦となる1/26後楽園ホール大会が迫って来ました。現在の心境はいかがですか?
ラス・ミウラ:今回の試合が決まってから身体的にも精神的にも充実した毎日だよ。1日2回のトレーニングにランニングとウェイトトレーニングもやってるよ。コンディションもいいし何の心配もしてないよ。

所属する「エイペックス柔術」ではどういった選手と練習していますか?
ラス・ミウラ:名前を挙げると、ジェレミー・ウィリアムス、アダム・リン、イアン・マッコール、リック・エストラーダ、トレイシー・ヘス、バオ・クアーチ、ロブ・マックローたちで、出稽古も入れると数え切れないね。彼らからは学ぶ事が多いし、自分にとって恵まれた練習環境だと思うよ。

対戦相手の砂辺光久選手にはどういう印象を持っていますか?
ラス・ミウラ:前田吉朗戦のビデオを観たけど、立ってよし寝てもよしで常に動いて止まらないのには驚いたよ。スピーディーな動きが持ち味だね。テクニック面でも素晴らしいと思う。それでも俺は負けないけどね(笑)。

今回の試合に向けて何か特別な対策は立てていますか?
ラス・ミウラ:誰が相手でも特別な事はしないよ。身体にいいものを食べて、練習に励んで、十分な睡眠を取って、安定した精神状態を保つだけさ。普段通りの生活をしていればそれが一番の試合準備になっているんじゃないかな。

最後に砂辺選手へメッセージをお願いします。
ラス・ミウラ:観客には俺たちの瞬きもできないくらいスピーディーな攻防を楽しんでもらおうぜ!



ラス・ミウラ選手database