image 素晴らしい勝ち方だったが、率直な感想は?
瓜田幸造:まああの、ちょっと今日、体重かったんですけど。まあでも、左のフックはここんとこずっと切れてたんで、それが良い形で出ましたね、はい。何とか、ちょっと最後止める前なんですけど、いちおう頭に蹴り入れたんですけど、大丈夫かな思って。そうですね、右はここんとこ調子良くなかったんで、もう左とりえあず当てていこうと思ったんで。サウスポーだから、右ごしに当たるかなと思って。

福田選手は打撃はかなり。
瓜田幸造:そうですね。

プランとしてどういう?
瓜田幸造:プランとしてもう、そうですね。まあ本当、総合的に全部やるつもりだったんですけど。その前に終われたんで、良かったですね。

自分でこれほど短い試合になるというのは?
瓜田幸造:あるいは、ありかなと思って、何か一方的に攻めているイメージはあったんですけど、打たれ強さはどうなんだろうっていうのがちょっとあったんで。もしかしたら早い段階で良い形で当たれば決る可能性もあるなっていうのは、いちおう踏まえてました。

タイミングが凄い合っていたようにも見えたが、相手の動きは良く見えていた?
瓜田幸造:そうですね。見えてましたね。でもまあ、たまたまです(笑)

暮れのトーナメントでやって、幸先良いスタートをまた。
瓜田幸造:そうですね。また今度はちゃんと段階上がって、しっかりまた良い体勢で1位の竹内くん、そんであとチャンピオンを狙って目指していきたいですね。

今日は桜木選手と揃って出るということで、その辺の気持ちも?
瓜田幸造:そうですね。いや何か、よその興行で一緒で出るのって、ちょっとなかったような記憶があるんで、何か自分ところのリングであやる時みたいだなと思って。ちょっと、そういう気持ちはありましたね。

竹内選手にたどり着くまでに、まだ他の選手もいると思うが?
瓜田幸造:そうですよね。他にもいちおう強敵揃ってるんで。一人ひとり撃破していかないとっていうのがあります。この前、1位の竹内選手とやって、正直まだ早かったなっていうのは、ちょっと試合後に思ったんで。うーん、今度はしっかり体勢整えたいですね。

瓜田幸造選手database