update:3.07
3月19日(日)梅田ステラホール大会出場
DJ.taiki選手、吉村直記選手公開練習




3月19日(日)梅田ステラホール大会出場、DJ.taiki選手、吉村直記選手公開練習
■ 日 時 :3月6日(月)18:00〜
■ 場 所 :P'sLAB東京
■ 参加選手:
・DJ.taiki選手(K.I.B.A.)
・吉村直記選手(K.I.B.A.)



DJ.taiki選手

なぜ、そんな格好を?
DJ.taiki:いつも通りです。練習はいつもこの格好なんで(笑)

市街戦を想定して?
DJ.taiki:まあ、いろいろと。市街戦はたしなむ程度で。成人してからは数えるほどしか(笑)

ブラジルのシュートボクセに修行に行っていたとのことだが?
DJ.taiki:一応入会しました。練習もやってましたけど。トップ選手はやっぱり強かったですね。(ルイス・)アゼレード選手とかともスパーリングをしました。(ヴァンダレイ・)シウバ選手とかは見てただけでしたけど。中量級の選手、(アンドレイ・)ジダ選手とかとはスパーリングしました。

一本取ったりとかは?
DJ.taiki:柔術やVTのスパーで極めることはありました。打撃は道場でKOされてる選手もいましたけど、僕は日本でガツガツ行くなと教えられているんで、普通にやってました。

収穫は?
DJ.taiki:ポルトガル語ですか(笑)。ブラジルには去年の末から今年の2月初めまでいて、3週間ぐらいシュートボクセで練習しました。

昨年、修斗のランカーを倒して、格闘技に本腰を入れようと思った?
DJ.taiki:総合の世界も、柔術も、アブダビコンバットもブラジルの選手が強いじゃないですか。僕は寝技の強い選手に憧れを持っているんで、寝技に強くなりたいと思ってブラジルに行きました。

試合では打撃系のイメージがあるが?
DJ.taiki:そうなんです。だからこそ憧れるんです。悲しいことに才能無かったかもしれないけど、これからも頑張ります。毎日、柔術やってましたし。

前田吉朗対策は?
DJ.taiki:当日すると思うんで。当日というか、入場のときに分かるようにしたいと思います。

入場で分かられたら、試合で困るんじゃないですか?
DJ.taiki:そうですね(笑)。それも作戦のうちかなと。

練習では足関節や飛びつき十字を狙っていたが、今成正和選手が前田選手に勝ったから意識的にそういう動きをしている?
DJ.taiki:いや公開練習なんで。いつもどおりのスパーリングだと面白くないんで、いろいろ試してみたって感じです。打撃あり、寝技あり、レスリングありと。

打撃と寝技、どっちで勝負する?
DJ.taiki:寝技の展開になるでしょうね、あっちが寝技で来るでしょうから。寝技の展開になるでしょうけど、僕は寝技で頑張ります。僕を相手に打撃で来るとは思えないんで。速攻タックルで来るでしょう、打ち合って来ないと思っています。グラウンドで来るでしょうと。

打撃だったら勝てる?
DJ.taiki:キックボクサーと総合格闘家の違いみたいな感じで、レベルが違うと思ってます。打撃に関しては眼中に無いです。どうせタックルに来るんですから。

会場はアウェイになると思うが?
DJ.taiki:完全アウェイですね。まあ大阪のお客さんは前田吉朗がスカッと勝ってくれることを期待してるんでしょうけど、一つやってやろうと。思い通りにさせてたまるかと。



吉村直記選手

急なオファーだったが準備は問題ない?
吉村直記:そうですね。体力的に、気持ち的にも充実していたんで、受けてもいいかなって。すごい強いって聞いていたんでやってみたいと思って受けました。

オファーをもらってすぐに決めた?
吉村直記:そうですね。

相手の選手の印象は?
吉村直記:寝技とレスリングが強いって聞いていますので、相手のペースになんないようにやりたいですね。

今年は初めての試合?
吉村直記:そうですね。はい。

今年の目標は?
吉村直記:面白い試合というか、魅せれる試合、プロらしい試合をしたいですね。

大阪で試合することについては?
吉村直記:大阪タダで行けるんで、ちょっと嬉しいです(笑)

DJ.taiki選手とスパーリングでしたが、彼の調子は吉村選手から見てどうですか?
吉村直記:いいと思いますよ。彼、すごく強いし。僕は勝つと思いますけど。

相当強い?
吉村直記:強いっすね。僕には容赦なくやってきます。打撃はやっぱり強いです。

前田選手にKO勝ちもありうる?
吉村直記:全然ありうるんじゃないですか。