image 試合の感想は?
DJ.taiki:しんどいっていうのは先にあるんですけど、嬉しいっていうのはあまりないですね。前は爆発させたんですけど。

それは志田選手がそうさせた?
DJ.taiki:そうですね。しんどかったですね、なんか。やりづらいっていうのはありますね。

具体的には?
DJ.taiki:首相撲は負けていましたね。勝っていたとは思わなかったです。打ち合いも、マウスピースがズレたのがわかってポイント取られたかなって思ったんですけど。

2Rちょっと相手をグラつかせていましたよね。
DJ.taiki:『HERO'S』のKID選手だったらあそこで決めてたんでしょうけど。あそこでKOしなければダメですね。反省点です。

それが結局勝利に繋がったっていうところでは。
DJ.taiki:あのダウンはダメージを与えたって意味で勝利を繋がったのはありますけど、あそこで決めるべきでした。僕の弱いところですね。これじゃKID選手には勝てないです。

戦前の予想と実際の試合展開の違いは?
DJ.taiki:思ったより予想通りでした。ファーストコンタクトはタックルで。

勝因はどの辺りが相手を上回っていたと思いますか?
DJ.taiki:意外と攻撃当たったんですよね。最後の左ですか。あれは左を狙っていたんではなく、膝、ミドル、右のパンチにつなげようと思ってたんですけど、なぜかガードの上から効いたのかわかりませんが「えっ?」と思って。反応したのかわからないけど、自分でもビックリしました。

プロとして楽しませる試合をしたいと…。
DJ.taiki:あぁ、それはできませんでした。申し訳ないです。スタミナつけないとダメですね、プロとしては。僕の考えとしては結果的にKOできたので、プロとしては合格点だと思います。ただ、2Rでグラつかせて判定でもいいやって思ってしまったので、プロとしては反省です。

(モニターのメインイベントを指して)次この試合の勝者とやりますが…。
DJ.taiki:あ、見ないとダメじゃないですか! 行っていいですか?

(階段を駆け上がる)

(山本選手の)試合を見た印象は。
DJ.taiki:いやあ…正直、若干山本選手に勝ってほしかったんですけどね。どっちでもいいっていえばどっちでもいいんですけど。3Rフルに戦って欲しかったですね。何でKOで決まっているんだって。どっちが勝ってもダメージを負ってくれれば、ハイ。もうちょっと頑張ってくれよって。

これで「再戦したくない」と言っていた前田選手とやることになりましたが。
DJ.taiki:僕は今まで一回だけ再戦を受けたことがあるんですけど、それは負けているんで。再戦は相性が悪いんですよね。

相性が悪いと言っていたホールで勝ちましたが。
DJ.taiki:ああ、勝ちましたね。これで後楽園成績1勝1敗で。相性悪い対戦相手…勝っても再戦しろって言われるんだろうなぁ。負けたら嫌だし。

あのKOを見てどう思いました?
DJ.taiki:すごかったですね。ストレート当たった後にまた左をバーンって。

決勝への自信の程は現時点では?
DJ.taiki:勝てるかどうか? まだ契約書も送られてきてないし、全然試合するって感覚ないですね。休まないと。それよりもまだ考えてないです。再戦したくないなって。勝ってもまた対戦しようって言われるんだろうな。

ベルトへの意欲みたいなものは?
DJ.taiki:ベルト…そうですね…ベルトかぁ…どうなんだろう。獲りたいですね。どこに置きましょうか。置き場所がなくって困っているんですけど。

今日勝ってベルトへの意欲が上がったという事は?
DJ.taiki:全然ないですね。決勝に行くんだっていう実感がないですし。まだ試合終わったばっかりだから何も考えられないですね。

3ヶ月弱ありますけど…。
DJ.taiki:2ヶ月チョイですか。…細かいですね(笑)。まだ実感ないですね。この映像をテレビで見てから考えます。

まずは体を休めて。
DJ.taiki:次の日練習に行ったら怒られちゃいますからね。やんないです。まだ実感ないです。対戦したくないですね、やっぱり。

意気込みみたいなものは言えませんか?(笑)
DJ.taiki:いい試合しましょう。砂辺選手って感じで(笑)

そういうオチでよろしいでしょうか(笑)
DJ.taiki:お願いします。

DJ.taiki選手database