update:5.22
6.06後楽園ホール大会
6.06後楽園大会出場、DJ.taiki選手公開練習



6月6日(火)後楽園大会出場、DJ.taiki選手公開練習
■ 日 時 :5月21日(日)19:00〜
■ 場 所 :OGUNI-GYM
■ 参加選手:DJ.taiki選手(K.I.B.A.)

初代フェザー級王者決定トーナメント 第二試合 5分3ラウンド
志田幹
(パンクラスP's LAB東京)
vs DJ.taiki
(K.I.B.A.)
4/9(日)ディファ有明大会でダマッシオ・ペイジ(ジャクソンズ・サブミッション・ファイティング)と対戦。ペイジの破天荒ファイトを冷静に捌き打撃と関節技で勝利を収めた志田。一方、3/19(日)梅田ステラホール大会で前田吉朗(パンクラス稲垣組)と対戦。キックの名門OGUNI-GYMとブラジル、シュート・ボクセ・アカデミーで磨かれた打撃でフェザー級No.1の前田を撃破し一躍その名を轟かせたDJ。
勝利するのは、ストライカーからオールラウンダーへ進化を続けるP's LABのエース志田か?それとも、その鋭利な打撃で強豪ファイターを次々とマットに沈めてきたストライカーDJの打撃がトーナメントでも炸裂するのか?
正統派ファイターと曲者ファイターがトーナメントで火花を散らす!


実践的なスパーリングだったが?
DJ.taiki:いつも実践的にやってるんで。本当にいつも通りという感じで。

志田選手を想定した練習をしている?
DJ.taiki:志田選手に圧倒されて負けた和知選手を選んで(苦笑)。その選手にやられてるようじゃ厳しいです。

前回の前田選手の試合は自分の型にはまった試合だったのでは?
DJ.taiki:いやあ、型にはまってなかったですね。結構グラウンドの展開多かったんで。2Rだけはスタンドの展開だったんで、僕のペースでしたけど。前田選手のペースだったと思いますね。

ああいう試合展開を続けていきたい?
DJ.taiki:僕としては終始スタンドでやっていきたいですね。グラウンドの展開にならずに、理想は。

あの一勝でこのトーナメントの出場権を獲得したわけだが?
DJ.taiki:正確にはあの一勝のおかげで出場せざるを得なかったというか。

意欲はそんなに無い?
DJ.taiki:できれば王者決定戦とかが良かったんですけど。チャンピオンになるのにもう一試合はさんじゃうのかって。いきなりタイトルマッチが良かったですね。

オファーをもらったときは即決だった?
DJ.taiki:何回も話し合いましたね。対戦相手はこれしかいないって感じだったんですけど。

相手が志田選手になって、どのように思ったか?
DJ.taiki:前田選手に負けてる選手ですからね。この選手に負けたら、またあのときの前田戦の勝利はまぐれだったって言われちゃうだろうなって思いましたけど。

志田選手の評価は?
DJ.taiki:少林寺がバックボーンっていうことと、細かい打撃のコンビネーション、蹴りまで続けるっていうコンビネーションが多いっていうことですね。

対策は?
DJ.taiki:僕とやる選手は打撃の選手でも、結局寝技の選手になっちゃうから変わらないです、やることは。寝技の選手だと思って戦うしかないですね。

その中で打撃を当てていく?
DJ.taiki:スタンド勝負だったら頑張りますよ。

総合の練習はこのOGUNI-GYMでやっている?
DJ.taiki:日曜日にジムが空いているときは貸してもらっています。練習相手は基本的にK.I.B.A.のメンバーですね。

改めて、このトーナメントに向けての意気込みを。
DJ.taiki:格闘技で生活していこうと思ったら、今回のこのトーナメントは勝ってはじめて本当のプロになれると思っていますね。今の状況はセミプロで、昼間やっている仕事のほうが収入が多いんで、勝ってはじめてプロ格闘家になれるかなと。

優勝してベルトを巻くことに関しては?
DJ.taiki:ベルト…名誉よりもファイトマネーや賞金のほうが目標ですかね。ベルトかぁ。フェザー級のベルトって無かったですからね、今年急にできたもんだから、特に思い入れとかないですからね。ベルトに関しては特に考えてないです。

初代王者に関しては?
DJ.taiki:初代かぁ…特にないです。

前田選手とはやはり再戦したくない?
DJ.taiki:したくないですね。本当に再戦やるんだったら、ファイトマネー余分に包んで欲しいですね(笑)そしたら受けますけど。あー、勝っても前田選手と再戦になっちゃうんですね、それはモチベーション下がりますね。(リザーバーの)砂辺選手とやりたいです。

なぜそこまでやりたくない?
DJ.taiki:一番大きいのは勝った直後に『再戦やろうや』って言われたことですね。あれで気持ち冷めたっていうか。なんで、そんな負けた直後に再戦してくれっていう人とやらなきゃいけないんだって。どうせまた負けても再戦してくれって言って来るのは分かってるんで。かなり失礼ですね。思い通りにさせたくないっていうのが本音ですね。

では山本篤選手に上がってきて欲しい?
DJ.taiki:いや、あの人レスラーなんで上がってきて欲しくないですね。砂辺選手がいいです(笑)