update:6.05
6.06後楽園ホール大会
6.06後楽園大会出場、アルボーシャス・タイガー選手公開練習



6月6日(火)後楽園大会 アルボーシャス・タイガー選手公開練習
■日  時:6月4日(日)12:00〜
■場  所:士道館総本部
■参加選手:アルボーシャス・タイガー(ラトビア士道館)

第5試合 第2代ヘビー級王者決定トーナメントBブロック 準決勝 5分2ラウンド
アルボーシャス・タイガー
(ラトビア士道館)
vs 三浦康彰
(禅道会広島支部)
4/9(日)ディファ有明大会第2代ヘビー級王者決定トーナメントBブロック第一試合で金原弘光(U.K.R.)と対戦。日本格闘技界屈指の実力者である金原を打撃で圧倒し、グラウンドでも技術向上が見られたタイガー。一方、5/2(火)第2代ヘビー級王者決定トーナメントリザーバー戦で玉海力剛(パンクラス チーム玉海力)と対戦し、空手家ながら腕十字で鮮やかな一本勝ちを収めた三浦。
共に“空手”をバックボーンに持つ者同士が準決勝で激突!
勝利するのは、トーナメント制覇に燃える士道館の猛虎タイガーか?それとも、禅道会期待のホープ三浦か?
鍛え抜かれた空手の力と技が交錯する緊迫に満ちた準決勝戦!



コンディションはいかがですか?
アルボーシャス・タイガー:とてもいいコンディションです。

今日は士道館の本部での練習ですが、これは気持ちが引き締まったのでは?
アルボーシャス・タイガー:少し緊張していますけど、いい気合になると思います。

対戦相手が突然変更になりましたが?
アルボーシャス・タイガー:今回の相手は顔も初めて見たし、名前も初めて知ったので情報が全然ないということですね。

そのことについて不安はありますか?
アルボーシャス・タイガー:少しはあると思います。

どのように克服しますか?
アルボーシャス・タイガー:やるしかないですね。

相手は禅道会という違う空手の流派であり、客は『士道館VS禅道会』という見方もしますが?
アルボーシャス・タイガー:私が知る限り禅道会と士道館は似ていると思っています。ミックスでやって、グラウンドもOKでグローブも使います。その意味では戦い方は似ていると思います。

今回の試合のゲームプランはどのようにお考えですか?
アルボーシャス・タイガー:いつものように打撃をメインにしたいと思います。

前回の試合で金原選手から2回ダウンを奪った後追撃をしませんでした。それに意味合いはあったのですか?
アルボーシャス・タイガー:まぁ、倒した後はこれ以上追撃する必要はないと思っただけです。要するに、もう立ち上がってこないだろうと。

ベストは打撃で一撃で倒すことですか?
アルボーシャス・タイガー:そうですね。その通りです。