image
今の気分は?
松田恵理也:終わったばかりなので…。

判定で一人は向こう(西内選手)につけてたが、勝因はどの辺りにあったか。
松田恵理也:絶対に負けないという気持ちですね。あとは自然に任せてやれたっていうのが。

同門だったということで。
松田恵理也:非常に嬉しかったですね。

やり辛さは?
松田恵理也:それはなかったです。勝負の世界なんで、いつかはやると思いますから。1試合目の裕希斗選手も同じ元U-FILEだったんで、同じリングに立ててすごい感動しています。勝ったときにちょっと太志朗が来てくれた時に感動して泣きそうになって、いい後輩をもったなぁ、と。

譲らなかった部分、上回った部分はどの辺りだと思うか。
松田恵理也:相手に負けないっていう気持ちが毎日あったんで。元U-FILEなんで、U-FILE出て、U-FILEの選手に負けたら自分が出て行った意味がないじゃないですか。だからその気持ちも後押ししてくれました。あと、今日70人くらい応援に来てくれたんで、その力が伝わりました。自分ひとりでは勝てなかった、皆の気持ちが一つになって勝利になったんだと思います。

戦前の予想と試合の違いは?
松田恵理也:予想通りといえば予想通りかもしれないですけどあまり考えてなかったです。まぁ、瞬間、瞬間で。

称号を手に入れたが、それを受けての今後の展開は?
松田恵理也:タイトルは総合格闘技をやって初めてなんで、これで満足せずに精進してますます強くなっていきたいと思います。格闘技だけでなく、人間として。

松田恵理也選手database