update:10.24
PANCRASE 2008 SHINING TOUR 10.26ディファ有明大会
マルロン・サンドロ選手公開練習

photo
■日時:10月24日(金)15:00〜
■場所:P'sLAB横浜
■参加選手:マルロン・サンドロ
第2代フェザー級キング・オブ・パンクラス決定戦 5分3ラウンド
ランキング1位
マルロン・サンドロ
(ノヴァ・ウニオン)
マルロン・サンドロ vs 滝田 J太郎 ランキング3位
滝田 J太郎
(和術慧舟會 東京本部)
前田の返上により空位となったフェザー級王座を賭けて、マルロン×滝田が激突!DJ.taiki、志田幹というトップランカーをなぎ倒してきたマルロンと、4月に井上学から衝撃のKO勝利を収めた滝田。ついに手にした初戴冠のチャンスをものにするのはどちらだ?
photo
現在のコンディションは?
マルロン・サンドロ:とてもいいです。練習もいっぱい積んできました。

減量のほうは?
マルロン・サンドロ:お腹はかなり空いてますけど(笑)、順調ですよ。

何kgから落としているんですか?
マルロン・サンドロ:77kgから約1ヶ月半かけて落としてます。

対戦相手の滝田J太郎選手の印象を聞かせて下さい。
マルロン・サンドロ:グラウンドテクニック、ボクシングテクニック、共に完璧な選手だという印象です。

試合をご覧になったことは?
マルロン・サンドロ:2試合見ました。

どういう試合展開を予想していますか?
マルロン・サンドロ:試合っていうのは実際やってみないと分からないものですから。だからこそ柔術・グラウンド・ボクシング、全てを一生懸命練習してきました。

パンクラス3戦目で、王者決定戦を迎えるということに関しては?
マルロン・サンドロ:…あれ?今回もまた決定戦??

今回は“挑戦者"決定戦ではなく“王者"決定戦ですので、これに勝てばチャンピオンですよ。
マルロン・サンドロ:あぁ、よかったよかった(笑)。ベルトへは初心に戻った気持ちで挑みます。時差にもだんだん慣れてきましたし、日本に着いた時に自分の町に戻って来たなという気がしたんですよね。僕にとって日本は第2の故郷みたいなものなので、試合が楽しみです。

…先程から顔が“きょとん"とされていますが、何かあったんですか?
マルロン・サンドロ:いや、もとからこういうかっこいい顔なんです(笑)。

前王者の前田吉朗選手と戦ってみたかったという気持ちは?
マルロン・サンドロ:もちろんそれはありました。でも今じゃなくても、この先戦える機会があればいいかなと。機会が巡ってきたら、今まで戦ってきた選手の気持ちも背負って挑みます。

パンクラス15周年記念興行のメインイベントとなりますが、その辺りに関しては?
マルロン・サンドロ:とても光栄なことですね。15周年のメインイベントで決定戦のカードを組んで頂けたことに本当に感謝していますし、みんなに大事にされているんだなという気持ちになりました。

今回の試合に向けて、特別に練習されたことはありますか?
マルロン・サンドロ:相手の選手がサウスポーなので、それに合った練習をしてきました。あとはムエタイですね。

勝ってベルトを巻いて、またカメハメハを披露したい?
マルロン・サンドロ:あの時は、込み上げて来たものがたまたまカメハメハだっただけです(笑)。本当はカポエイラの技を披露したかったんですけど、普段アニメをよく見ているので思わず出て来てしまいました。

理想のフィニッシュは?
マルロン・サンドロ:試合なので何が起こるか分からないですけど、出来るだけ早く終わらせたいとは思っています。

試合後に行きたい所はありますか?
マルロン・サンドロ:秋葉原で買い物がしたいです。

試合後だと閉店しているかも知れませんね…。
マルロン・サンドロ:あぁ、残念…(頭を抱える)。
佐藤光留:僕の知り合いの店でよければ開けておきますよ。
マルロン・サンドロ:本当に!?アリガトウ!!あと、マクドナルドも食べたいなぁ。

(笑)。今回勝ってベルトを獲得したら、考えていることはありますか?
マルロン・サンドロ:とてもかっこいいベルトなので、家に飾りたいです。

パンクラスの王者は戦極という舞台でも活躍されていますが、その辺りに関しては?
マルロン・サンドロ:もちろん興味はあります。でもそれはチャンスがあればという感じですね。