update:12.06
PANCRASE 2008 SHINING TOUR 12.07ディファ有明大会
前日計量とコメント

photo
■ 日時:12月6日(土)12:00〜
■ 場所:P'sLAB横浜
photo
メインイベント 第2代ライト級キング・オブ・パンクラス決定戦/5分3ラウンド
■ 井上克也選手(和術慧舟會RJW) 70.2kg
■ 大石幸史選手(パンクラスism) 70.1kg
現在の心境はいかがですか?
井上克也:あとはやるだけですね。ご飯も食べ過ぎないようにして、体調管理をしっかりやりたいなと。
前回からライト級に転向されましたが、その辺りに関しては?
井上克也:減量は(ウェルター)よりもキツくはなったんですけど、動き的には減量バテもせずに、逆に減量のために筋量とか増やしたので、動きはよくなっていますね。
公開練習では投げるという話もでていましたが。
井上克也:そうっすね。体調はいいんでそういうポジションが取れれば投げたいですね。前回はずっと膝が悪かったんで組とかを全然やらなかったんですけど、今回試合の間隔が開いて膝もしっかり治ったので、組技も全然以前よりはいけると思います。
では、戦い方を変えて挑む?
井上克也:そうですね。大石さん自体も大分スタイルが変わってきていると思うので、本当に総合みたいな形になるとは思うんですよね。
どういう試合をしたいですか?
井上克也:自分は結構打撃が好きなんで、やっぱり立っても寝てもパンチで決めたいなと。

現在の心境はいかがですか?
大石幸史:今計量が終わってほっとしているところで、まだ全然緊張してないです。でも段々緊張していくと思います。
メインにイベントに出場ですが、何を見てもらいたいですか?
大石幸史:何を見せたいかは特にないんで、とにかく闘う姿を見て欲しいですね。メインだからとか今年最後だからというのは関係ないですね。もちろん、自分自身でどうするかとかはありますが、お客さんに向けてこれを見て欲しいとかはないですね。お客さんの見たいように見てもらって、何かを感じてもらえればいいなと。
今年はライト級のベルトに色々と縁があるみたいですが。
大石幸史:まぁ色々とありましたがこいう風にカードを組んでもらって、僕のすごい近い所でベルトが回っいるなと。一番最初に昇侍選手とやってドローになって次があって…。まぁ、1年を通して解りやすい内容を提供して来れたんじゃないかというのはあります。
後輩の川村亮選手がタイトルを取ったことは刺激になりましたか?
大石幸史:刺激はうちの道場では川村がベルトを取ったってのもありますし、北岡(悟)さんがトーナメント優勝したってのもあるし。でもそれだけじゃなくて、皆の試合からいい刺激を受けることが出来ました。
では、明日はいい試合になるんじゃないですか?
大石幸史:それは明日になってみないとわからないですね (笑)。
セミファイナル 初代バンタム級キング・オブ・パンクラス決定戦/5分3ラウンド
■ 川原誠也選手(パンクラスP'sLAB横浜) 61.0kg
ぶっ飛ばします!
■ 井上学選手(U.W.F.スネークピットジャパン) 61.0kg
勇気を持って立ち向かって勝ちたいと思います。
第8試合 第4代ウェルター級キング・オブ・パンクラス決定戦/5分3ラウンド
■ 和田拓也選手(SKアブソリュート) 77.0kg
SK陣の成績が最近よくないので、最後にリーダーとしてしっかり締めたいと思います。
■ 鳥生将大選手(パンクラスism) 76.9kg
精一杯やりますんで、よろしくお願いします!
第7試合 ミドル級戦/5分3ラウンド
■ 金井一朗選手(パンクラスism) 83.7kg
いつも通りベストを尽くします!
■ 松井大二郎選手(フリー) 83.5kg
12月5日は僕の誕生日でした。でもハッピーバースディのケーキも食わずに、この試合に向けて減量をしました(笑)。なので明日は勝って、ハッピーバースディを迎えたいです。
第6試合 パンクラスアテナ 55kg未満契約戦/3分5ラウンド
■ WINDY智美選手(パンクラスism) 53.9kg
とりあえず目標は病院送りです。
■ 中井りん選手(修斗道場 四国) 54.7kg
第5試合 ウェルター級王座 次期挑戦者決定トーナメント決勝戦/5分3ラウンド
■ 岩見谷智義選手(高田道場) 76.6kg
いい試合をして勝ちたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
■ 野沢洋之選手(スタンド) 76.0kg
プロらしい、お客さんの期待に応えられるような試合をしますので、応援よろしくお願いします。
第4試合 ヘビー級戦/5分2ラウンド
■ 河野真幸選手(NEW JAPAN FACTORY) 94.6kg
とりあえず95kg以下になりました…。これは坂本(靖)さんの陰謀だと(KEI)山宮さんが言ってました(笑)。それを乗り越えて、明日は面白い試合をします。
■ スタニスラブ・ネドコブ選手(ブルガリアン・ブシドー・フェデレーション) 93.7kg
第3試合 フェザー級戦/5分2ラウンド
■ 齋藤裕俊選手(和術慧舟會GODS) 65.4kg
茨城最高!!
■ 赤井太志朗選手(ノヴァ・ウニオン・ジャパン) 65.4kg
ノヴァ・ウニオンとして試合に出る限り、負けるわけにはいきません。そういう気持ちで挑みます。
第2試合 ライト級戦/5分2ラウンド
■ マキシモ・ブランコ選手(戦極 育成選手) 70.2kg
■ 花澤大介13選手(総合格闘技道場コブラ会) 70.2kg
花澤大介13:今日はちゃんとHP用のコメントを考えてきたんですよ!
ありがとうございます!では意気込みをお願いします。
花澤大介13:明日はレスラー×レスラーの戦いやと自分では思ってます。その上で、ハイブリッドレスリングの先輩としてパンクラスの強さを示したいなと思います。
ストラッサー起一:…。
花澤大介13:ちょっと待って。俺めっちゃ考えたんやで。
ストラッサー起一:僕の試合(10.26ディファ有明大会)の計量の時は、「面白いこと言ってほしかった」って言ってましたけど、どっこいどっこいじゃないですか。
花澤大介13:いやいやいやいや(笑)!!
花澤選手は試合を控えているので、今回はストラッサー選手のほうから、大阪ならではの面白いコメントをお願いします。
ストラッサー起一:うわっ、でた(笑)!
花澤大介13:これはやらなアカンで。これでしょうもないコメントしたら、俺負けるから。勝負かかってるからな。
ストラッサー起一:…レスラーとして、彼なら筋肉ドライバーやってくれます(^^)
第1試合 フライ級戦/5分2ラウンド
■ 廣瀬勲選手(ストライプル) 57.5kg
■ 二之宮徳昭選手(X-ONE GYM湘南/チームZST) 56.6kg
ガツンとスカ勝ちで締めたいと思います!