女性不人気ナンバーワン

●ところで、郷野さんのマイクやインタビュー。ああいうこと言って「ヒール」と呼ばれることに抵抗はないですか。
郷野:いや、別に構わないですよ。どんどん俺にムカついてもらえればうれしいですね。結局、菊田さんが「俺たちはヒールだから」って言ってたのに、みんな「いいヤツ」じゃないですか(笑い)。

●それが郷野さんだけできるのは、何かちがうところがあるんでしょうか。
郷野:たしかに性格的に誰がいちばんイヤな奴かっていったら、俺だと思うんですね(笑い)。人の悪口もよく言うし。

●三崎選手もコワイ顔してますけどね。
郷野:三崎は、昔悪かっただけで(笑い)。

●修斗時代って、ああいう毒舌で挑発したなんてことないですよね。
郷野:ええ。俺、雰囲気察知するの得意なんですよ(笑い)。合コンでも(笑い)。

●じゃあ、モテるんだ。
郷野:いやー、たまにインターネットとか見てると、俺、グラバカでいちばん人気ないですよね。

●え、そうですか?
郷野:ええ、特に女の人に。「佐々木クン佐々木クン」「菊田さん菊田さん」「三崎クン」とか言って、俺のことは全然(笑い)。

●それは…そうかも知れない(笑い)。
郷野:ま、いいんですけどね。顔も知らない方々ですから。可愛くないかもしれないし(笑い)。

●なにもグラバカファンまで敵にまわさなくても(笑い)。
郷野:まあ、合コンなんつってる時点でダメでしょうね。やっぱりそれを狙ったキャラをつくらないと。俺も佐々木みたいに素でマジメなことしか言わないとか。

●うーん、でも佐々木さんってね、見るからにいい人なんですよね。
郷野:何ですか、それは?まるで私が見るからに…(笑い)。

●でも、男性人気は高いんじゃないですか。
郷野:どーですかね。そうですね、パンクラス上がる前からそうですからね。「俺だけ郷野!」とか声援が飛んだりして(笑い)。ま、小学校のときからモテたことないですから。人生モテたことない。それは変わらないでしょう。

次へ

PANCRASE CHRONICLE | パンクラス年代記
HYBRID NEWS