PANCRASE

PANCRASE 2010 PASSION TOUR

 2010.4.04 東京・ディファ有明大会 主催者発表:1,892人(満員)
第1試合 無差別級戦 5分2ラウンド
エリヤ
(坂口道場 一族/06年NBT同級優勝)
エリヤ vs ジョナサン・ゲーリー ジョナサン・ゲーリー×
(リバーサルジム横浜グランドスラム/チームZST)
1R 1:56、TKO(レフェリーストップ)/グラウンドのパンチ
エリヤ(70.2kg) セコンド:
ジョナサン・ゲーリー(71.4kg) セコンド:
レフェリー:和田良覚

エリヤ

おめでとうございます。試合の手ごたえは?
ちゃんと見えていたんで良かったと思います。ただ相手がオーソドックスっていう情報がどっかから入ってきて、オーソドックスだろうと思っていたのですが、サウスポーでした。構えた時に“あ、こいつボクシング出来るな、あんま無駄に打たないでおこう"って思って。
最後はレフリーストップになりました。どれが効いたと思いますか?
サッカーボールはたぶんちょっと入っていたかな?
ジョナサンの体重が落ちなくて無差別になったが試合に影響は?
僕は無かったです。向こうがあったんじゃないですか。計量の時は5kg重くて、今日ある程度落としてきてくれたので。そういうのは本当ありがたいですね。あと俺は試合がなくなるっていうのが本当嫌だったので。やっぱりいつも応援してくれるみんながいるから。やってくれたジョナサンには本当に感謝しています。あいつは本当にいいやつだなと思いますね。ジョナサン本当にありがとう。
征夫さんの引退については?
もったいないなっていうのが前はあったんですけど、でも最近の征夫さんを見ているとやっぱり、前よりもっと生き生きしているんですよね。もっとみんなを良くしてあげようって。前は選手だったので、やりたくても出来ないって言うのがあったんだと思います。今は全身全霊を道場に向けてるって俺には見えます。練習も征夫さんが考えてくれてみんなで練習しています。今は練習楽しいです。今日は何できるんだろう?って。
坂口選手の引退に花を添えましたね。
自分の信条としているKOで勝てたのが本当良かったです。
エリヤ選手の目標は?
宇宙の果て(笑)
すぐにでも試合?
ちょっとスネ痛いんですよね・・・でも6月とか出られるように準備しておきます。
ファンの方に一言
愛してます(笑)