PANCRASE

PANCRASE 2010 PASSION TOUR

 2010.4.29 東京・ディファ有明大会 主催者発表:1,802人(満員)
第5試合 フェザー級戦 5分2ラウンド
内山重行
(GRABAKAジム/'09NBT同級優勝)
内山重行 vs 高橋渉 高橋渉×
(Laughter7)
2R 5:00、判定/3-0
判定:千葉義則(20-19)和田良覚(20-19)大藪吉郁(20-19)
内山重行(65.7kg) セコンド:横田一則
高橋渉(65.6kg) セコンド:佐藤豪則、柴田勝頼
レフェリー:小菅賢次

内山重行

試合の感想は?
下からの攻めが強いですね。結構苦労しました。
前回の敗戦からでしたが。
2月の鹿又戦も試合前から寝技が強いと聞いていて、まぁ試合は負けたんですが、僕もGRABAKAっていう寝技に強いジムにいるんで、そんなに警戒しなくても良かったかなという点があったので、今回は寝技あんまり怖がらず打撃中心で練習してやってきました。その結果試合の方でも打撃があたって勝つことが出来ました。
この勝利を次につなげる?
やはり連敗だけはしたくなかったので。年齢も37だし負けたら声がかからないと思うので。
ご自身で年齢を感じる時は?
スタミナですね。はい。学生の時レスリングやっていたんですけど、その時に比べると・・ダッシュとかスタミナトレーニングも練習でやっているんですけど、試合となると力が入っちゃって、スタミナがなくなっちゃうっていうのが毎回わかっているんですけど。今回もそうだったんで。それだけは、次に試合に挑むときもスタミナ切れる覚悟でやっていこうと思います。
今後の目標は?
これから若い選手がどんどん上がってくると思うんですが、オヤジパワーでがんばっていこうと思います。