PANCRASE

PANCRASE 2011 IMPRESSIVE TOUR

2011.6.05 東京・ディファ有明 主催者発表:1,865人(満員)

内山“ピット”シゲオ

内山“ピット”シゲオ
第7試合 バンタム級 5分2ラウンド
ランキング6位
×滝田J太郎
(和術慧舟會東京本部)
滝田J太郎 vs 内山“ピット”シゲオ
'09NBTフェザー級優勝
内山“ピット”シゲオ
(GRABAKAジム)
2R 5:00、判定/0-2
判定:千葉よしのり(20-20)福田正人(19-20)小菅賢次(19-20)
滝田J太郎(61.0kg) セコンド:宇野薫、光岡映二
内山“ピット”シゲオ(61.2kg) セコンド:横田一則
レフェリー:大藪吉郁
一年ぶりの試合なんで、ちょっと緊張したしバテましたね。
本当はもっと前に試合したかったんですけど、どうしても去年の6月5日が忘れられなくて、パンクラスさんに無理言って「階級落とすからJ太郎選手とやらしてくれ」って再戦が出来る形になりました。去年の6月入院して、半年練習できなくて体重も68kgまで落ちたのもありますし、たまたまJ選手もバンタムに落としてたので、やりたいなと思いました。
改名の意味の“PIT"なんですけど、去年の事件で普通なら引退なんでしょうけど、ピットブルの精神で「負けない」でやっていく為に改名と、体にも刻みました(TATOO)。
今後は年齢も年齢なので(73年生)、最短でタイトルマッチにいければいいなと思ってます。
パワーに関してはフェザーの時でも「負けない」という感じはしてましたし、バンタム王者の井上学選手にも負けないと自負してます。