パンクラス
 
report
update:2006.02.25
3月5日(日) プロレスリング・ノア日本武道館大会出場鈴木みのる公開練習
image
3月5日(日) プロレスリング・ノア日本武道館大会出場鈴木みのる公開練習
■ 日 時 :2月24日(金)15:00〜
■ 場 所 :P'sLAB横浜
■ 参加選手:
・鈴木みのる選手(パンクラスMISSION)
image
前哨戦でTシャツの刑にしていましたが?
鈴木みのる:刑じゃないよ、悪いことみたいじゃない。あのTシャツの広告塔になってもらおうと思って。本当は喜んでるんじゃないの。

今日の公開練習も挑発的でしたが?
鈴木みのる:そうなの。挑発的?まあ、おちょくってるよ。もうちょっと頑張らないと『NOAH』ファンが応援しないからさ。世の中でノアオタって呼ばれてるバカなファンがいるじゃないか。あいつらに『秋山さん頑張って!』って言われるようにならないと。

秋山準選手はわき腹を痛めてテーピングしているが?
鈴木みのる:半分ぐらいしか信用して無いよ。半分は嘘じゃないかと。口とか行動でかなわなくなったら、急に同情引こうとしやがってという半分と、残りの半分はざまあみろだ。前哨戦はタイトルマッチの前哨戦でしょ。無傷で終わると思ったら大間違い。これからまだまだ増えるよ。使えなくなる武器がどんどん増えるよ。チャンスが2回もあるじゃない。あいつの技は気に入らないことがいっぱいあってさ、名前が長いじゃん。『ジャンボ鶴田さん直伝のジャンピングニー』とか、『小橋建太を怒らせた張り手』とか、『馬場さんに怒られた態度』とか。形容詞がつかなかったら、お前は何も無いじゃん。だからあいつのジャンピングニーが怖いとか痛いとか思ったことも無いし。あいつは技をかける前に『ジャンボ鶴田さん直伝なんだぞ!』って言わなきゃ効かないんだよ。張り手だっていつもやってるじゃん。でも俺とやる前だけ『鈴木に勝ったのは小橋だから、小橋さんの名前を出そう』って感じじゃないかな。そんなのばっかじゃん。秋山準のオリジナルってなんだと思ったけど無いんだよ。『NOAH1性格が悪い』だって、俺がどっかの新聞で、世界一性格が悪いとか書かれて。それで『NOAH』に参戦するから、『じゃあ俺はNOAH1』って言い出しただけじゃん。端から端まで全部パクリだよ。今まで『NOAH』の仲では性格が悪いで売ってたけど、急にいい人になって。また嫌だね。そろそろ本性現すよ。多分、小橋建太に憧れがあるんだと思うよ。大好きで汚されたくない大先輩なんだと思うよ。だから自分が同じような道をたどろうとしてるんだよ。

今日の公開練習は、秋山選手の本性を出すため?
鈴木みのる:違うよ。公開練習は俺が調子がいいことを見せるため。『K-1』でも、『PRIDE』でも、『パンクラス』でも、ボクシングの世界戦でもやるでしょ。同じことだよ。あと『お前の張り手は素人だ』って言われたんで、素人なりに頑張って練習しました。効くか効かないかは、達人の秋山君に聞かないとね。彼は達人なんで尊敬してます。あんだけコロコロ自分の立場によって、人に気付かれないようにキャラクターを変える男も珍しいけどな。それができる芸や引き出しを持っているということだろうけど。こっちのファンからもあっちのファンからも言われて、そう思ってるんじゃないの。気に入らないことだらけだね。今日の公開練習の最大の目的は、みんな笑ったじゃん。俺の友達のあきやまくん1号が出てきたときに。有明から登場したことになってるけど、彼はちょっとシャイだから顔出しはダメなんだけど。あれを見つけちゃったからバカにしようと思っただけ。あとは『NOAH』で『あのベルトは小橋さんが大事にして磨いてきたもので。価値があって崇高なものだけが手にすることができてとか。それを言ってるのはノアオタだけ。正直言って秋葉原のにおいがするもん。俺が丸藤と組んでるときは、丸藤は自分のところの王子様だから、それと一緒になってるから。やつらも『いらっしゃい。我が王国へようこそ』って顔してたよ。それが手のひら返したように、急に攻撃し始めたよ。馬鹿どもが。やつらの鼻も全部明かしてやりたいね。泣こうがわめこうが応援してるヤツが負けることもあるって知ってほしいな。プロレスは計画通りにはいかねえんだよ。それから秋山準は絶対無敵の正義の味方でもヒーローでも無いから。傷つけば倒れる普通の人だよ。傷ついても声援があれば立ち上がる、そんなマンガみたいなヒーローじゃないって知るべきだよ。俺が残りの前哨戦2つで、無事にタイトルマッチができる体で終われると思わないけどね。わき腹が痛いらしいんで、お大事に。バファリンでも飲んでね。

鈴木選手の提案の無制限3本勝負だが、無制限はともかく3本は逆に言い訳ができると言っていましたが?
鈴木みのる:時間無制限でいいって言ったんだ。じゃあ決定。知らないけど。最初からそう言ってくると思って言ってるんだ。あとは秋山、自分の言ったことなんだから引っ込めるなよ。ジョー樋口を説得してこい。俺は最初からそれが狙いで言ってたんだよ。おめでとう。反論はないよ、じゃあそうしよう。いいのかな、こんなに俺の思い通りに進んで。落とし穴を感じるよ、橋に噛み付かれるとかね。

開幕戦ではベルトに触られたくないと、わざわざケースに入れて来たが?
鈴木みのる:そういうこと言われると踏んづけたくなるよね。でもどっちにしたって、箱に入れなくたって触られないようにすることはできるわけじゃん。箱が守ってくれなかったら、僕じゃ守る自信はありませんと言ってるようなもんだよ。あのときそばにいた細いヤツ、志賀?とか秋山の犬が何匹かいるじゃん。あの辺だって秋山の力が落ちたら、いつ食いつくか分からんねえよ。だから信用もしてないんじゃないの。俺もヤツらのことは信用してないし、そうなれば面白いなと思ってるんだけどさ。案外橋あたりが危ないんじゃないの。ちょっとでも秋山がフラフラしたら。去年はみんなが笑ってたんだよ。俺が同じこと言ったら笑ってたけど、1年経ったらKENTAが小橋の首を狙ってる。1年前から俺が言ってた通りだろ。目を見てると分かるんだよ、頭の中でたくらんでることが。橋あたりは、もっといい餌くれる人がいたらコロっと寝返るだろ。他も一緒だろうけど。

『風になれ』で『NOAH』で合唱が起こることを、鈴木選手が喜んでいるとも言っていましたが?
鈴木みのる:喜んでる?あいつも秋山というだけあって秋葉原のにおいがするね、細かいよ。このシーンの何秒目でこうなったとか、アニメ見ながら言ってるやつと一緒だよ。ああやって合唱してくれるのは嫌いだよ。ファンが勝手に作り上げた世界だから嫌なんだよ。歌うなら全部歌え、知らないなら歌うんじゃねえ。お前らは、あの歌がただの歌謡曲だとしか思ってないんだから。お前らになんか歌われたくねえ。本当に心のこもった人間だけが歌えばいい。こんなこと言われたくなかったら、最初からずっと歌え。

今大会は5大シングルとなっていますが、他の試合は気になりますか?
鈴木みのる:しょせん前座じゃん。メインまでに会場を盛り上げるのは前座の役割だろ。小橋も三沢もKENTAも丸藤も俺の前座だろ、会場盛り上げろ、それだけだよ。あとはお前らが考えている『NOAH』の未来予想図、俺がベルトを取って総崩れにして終わりだよ。ああいう悪の軍団の思い通りになったら日本はよくならない。そう『東京スポーツ』が言ってた(笑)

ベルトを取ったらやりたいことは?
鈴木みのる:そのときに考えるよ。お客さんに一言心の底からのお礼を言いたいね、ざま見ろって。野望も野心も情熱も力も体も守るものもある。取るよ、ベルト。取って捨てるけどね。気持ち悪いんだよ、自分で磨いちゃって。あんなの鉄の塊だよ。あのベルトが凄いんじゃない。小橋がずっといろんな敵と戦ってきて、凄い選手権をやってきたから凄いって言われただけじゃん。お前が巻いてるそのベルトは、同じものだけど同じじゃないじゃん。一番いい例は力皇がそうじゃん。同じ価値があって、同じ重さで、同じように光っていたか。同じじゃないだろ。俺が言ってるのはベルトに価値があるか。それが一億円だろうと百億円だろうと、どんな金属で作られてようと一緒だよ。ジュースの王冠でベルト作ったって、最高のものは最高だよ。ダメなヤツが持ったらダメなまま、それが俺がいつも思ってること。これが俺の正義だし、俺はそれが楽しいと思っている。俺は俺のルールにのっとってやる。張り手も200発とか言ってたけど、あくまで俺が一方的に200発打つだけ。そんなに打つ必要があるかは別だけどね。何発かで終わればそれでいい。体頑丈なんだろ、『NOAH』の選手ってそういうのが売りんだんでしょ。いいじゃん笑いながら200発受けてくれれば。そのまま死んじゃえ。

『プロレスリング・ノア』HP