• PANCRASE -世界標準-

PANCRASE

PANCRASEとREBELSの完全グループ化!
ムエタイ・キックボクシング専用
2019年2月17日「PANCRASE REBELS RING(仮称)」スタジオコースト大会開催決定!


PANCRASEとREBELSの完全グループ化は、両団体の良いところを引き出し2019年度は年間15大会に及ぶスケールメリットいかした様々な取り組みが可能になる。経営面では格闘技団体としてのグループ経営を開始し、PANCRASEはPANCRASEブランド、REBERLSはREBELSブランドとして継続。
イベント面では2018年10月21日 に開催されるskyticket presents PANCARSE300大会からREBELSルールの試合を2試合組み地上波放送の露出を図る。また運営に関しては資本提携も視野に入れている。

2019年2月17日「PANCRASE REBELS RING(仮称)」スタジオコースト大会をリングで行う。この大会はムエタイ・キックボクシング専用大会になる。この大会は各団体のトップ同士の対抗戦や各階級のトーナメントと色々な形でイベントを開催する予定で、選手を育成している各団体に還元出来るように、必ず団体名を明確に打ち出して対抗戦形式でやる事を軸に展開する。また「PANCRASE REBELS RING.(仮称)」は年間3大会を行う予定。

REBELS代表 山口元気コメント

今回のパンクラスとREBELSの完全グループ化はREBELSにとって、そしてパンクラスさんにとっても大きなターニングポイントではないかなと思います。REBELSは今現在も分かる通り、RISEさん、k1さんやknockoutさんにそれぞれのイベントで中心となるような選手を育成輩出してきていると自負しています。その選手育成と輩出、豊富なタレントが揃っているところが強みかなと思います。そのキャラクター豊かなREBELSの選手達をパンクラスさんとグループ化する事によって、MXTVゴールデン生中継、Abema TV、UFCファイトパス生中継などでより多くの人に知ってもらう事で選手のモチベーションをあげられると思います。

また2つの団体がグループ化する事により、スケールメリットを生かしたスポンサー獲得や、キック、MMAの両選手参加のイベント開催、選手育成強化活動の活発化など効果は絶大なものになると考えています。まずキック部門では、先ほども発表されたように2月に行われる生中継の大会、ここにはREBELSをこれまで引っ張ってきてくれた梅野選手がメインで出てもらいたいと考えています。そしてこの大会には10月12月の大会で活躍した選手を選出していきたいと思います。

2月以降の大会についてですが、色々な形があっていいのかなと思ってます。各団体のトップ同士の対抗戦だったり、ある階級のトーナメントだったりと色々な事を試してみたいと思っています。一番大事に考えている事は、今回のグループ化による放送で、選手を育成している各団体さんに還元出来るように、必ず団体名を明確に打ち出して対抗戦形式でやる事を考えています。きちんと選手が育ったファームの団体をメディアで紹介することによって、各団体さんのファンが増えるような動きにならないといけないと思ってます。ここは必ず守っていきたいなと考えています。勿論これからもほかの団体さんにどんどん出して行く姿勢は変わりません。そして自分達の大会でもどんどんいい選手を育成して、格闘技をもりあげていく。その為のパンクラスとREBELSのグループ化です。

PANCARSE代表 酒井正和コメント

REBELSとは数年前から運営に関しての提携を行って、パンクラス大会でREBELS提供試合を組んだり、団体間でのコミニュケーションも定期的に図っています。この時期に何故グループ化を行うかと言うと昨今、世界やアジア格闘業界はMMAとキックボクシングの大会を組み合わせで大会を行って、選手のメディア露出や団体のブランド価値を高めたり、スポンサー獲得や社会貢献を行なっています。世界的に格闘技業界の流れに変化がある時期に合わせて今回グループ化を行うことになりました。

グループ化を期に、先ずは10月21日パンクラス300大会でREBELSルールの試合を行います。デカゴン(10角形ケージ)でキックボクシングやムエタイを行うのは初めてになります。その試合はTOKYO MX地上波で生放送される予定です。このようにゴールデンタイムでの試合生中継や、選手の紹介特番など、レベルスに足りなかった部分を強化していきます。ちなみにキックボクシング・ムエタイの試合が地上波で生中継される事はTOKYO MXでは初だと思います。イベント面ではパンクラスで取り入れている国際戦や様々な取り組みをREBELSのナンバーシリーズでも展開し、REBELSの選手にとって魅力あるステージにしていければと思っています。

また国内外のパンクラス選手がキックボクシング・ムエタイルールで挑戦する、逆にREBELSの選手がMMAルールに挑戦する事や、独自トーナメントやメディアをいかしたトライアウト企画等グループ間で可能なとる座組みを行っていきたいと思っています。2019年度パンクラスは11大会をスタジオコーストで開催、REBELSは4大会を後楽園ホールで開催する予定です。10月8日に行われるレベルス58後楽園ホール大会から着手して行きたいと思います。

 

REBELSとは

「REBELS(レベルス)」は、世界最高峰のキックボクシングとムエタイを主としたプロモーションで、2010年1月23日に東京のディファ有明で旗揚げ興行が行われました。90年代に“黄金の左ミドルキック" を必殺技に二階級制覇王者として活躍した、山口元気が創設し代表を務めています。アマチュアの育成が重要との考えから、アマチュア大会も主催・運営しています。REBELSのシンボルマークには、「Hasta La Victoria Siempre」と添えられています。これは、ポルトガル語で「永遠の勝利の日まで」または「常に勝利の道を」と意味しています。リングにすべてを懸ける選手たちが輝く舞台を創り、Extreme Sportsとして新しい興行のカタチを提供することが、REBELSの命題です。また、2013年には新会社「Def Fellow(デフ フェロー)」を設立し、派生するコンテンツをビジネスとして確立させるため、運営の移行と強化を行いました。これにより、既存の団体運営からの脱却を行い、企業としての経営水準を求め続けていきます世界に通用する選手を育成する事を命題に、立ち技世界最強と言われるムエタイの殿堂ラジャダムナンスタジアムのタイトルマッチを日本で4回実現し、2人の日本人王者を誕生させました。これは近年の日本のプロモーションではREBELSのみの実績となっております。