PANCRASE

レポート

update:7.12
HYBRID CLUB2008
〜パンクラシストと遊びまくろう!〜イベントレポート
photo
・日時:2008年7月5日(土)13:00〜16:00
・場所:神奈川県川崎市・ROUND1内『スポッチャ』
・参加選手:6名
 パンクラスism:近藤有己、渡辺大介、大石幸史、川村亮、鳥生将大
 パンクラスMISSION:佐藤光留
今回のファンクラブイベントは、川崎大師駅すぐそばにあるROUND1内『スポッチャ』で開催しました。『スポッチャ』とは、色々なスポーツやアミューズメントで時間内に好きなだけ遊べる巨大スポーツエンターテインメント施設です。

近藤・渡辺チーム、光留・川村チーム、大石・鳥生チームの3チームに分かれて、今回の『パンクラシストと遊びまくろう!』というテーマ通り、遊びまくりの3時間でした!

近藤・渡辺チームは、レースや射的、太鼓ゲームなど、屋内アミューズメントで盛り上がっていました。『ルパン三世』や『ゴルゴ13』などの射的ゲームで、近藤選手がまるで試合中のように冷静に狙いを定め敵を仕留めたかと思えば、レースゲームでは不動心らしからぬ(?)荒っぽく豪快な走りを見せていました。太鼓ゲームでは、大塚愛の“SMILY"のリズムに合わせて、ファンの方と仲良く叩いていました。
渡辺選手はバランスゲームやサイクリングゲームなどで身体能力の高さを見せ付け、ぶっちぎりの1位!エアーホッケーでは、パンクラスの門番らしく自身のゴールを守り抜き、見事勝利を挙げていました。

光留・川村チームは、アーチェリー・野球・バレーボール・バトミントン・卓球など、とにかくアグレッシブに遊んでいました。アーチェリーの際、川村選手がファンの方に「そんなんじゃランボーになれないよ!!」と激を飛ばしながら指導していましたが、当の本人は全て空振りという結果です…。
ですが光留選手は5回連続で的にヒットさせるという快挙!光留選手の指導を受けたファンの方も見事ヒットさせ、大満足の様子でした。
4人卓球では負けた人に『クリオネの真似』『非常階段マークの真似をゲームが終わるまで』『一人で遊ぶ』等、絶対にやりたくない罰ゲームが出され、光留選手・川村選手は容赦なく真剣に戦っていました。

大石・鳥生チームは、ビリヤード・ダーツ・ボーリングと、オシャレな遊びをしていました。ビリヤードでは、ジョシュと対決をした事もある経験者の大石選手が、一人一人の手を取りお手本を見せながら熱心に指導していました。ですが…一発目のブレイクショットで、まさかのスクラッチ!これには全員大爆笑でした。
今回のイベントをめちゃくちゃ楽しみにしていたという鳥生選手は、終始とびっきりのビッグスマイル!普段ポーカーフェイスの鳥生選手が、あそこまで笑った顔を初めて見たというファンの方も多かったのではないでしょうか。

最後に、近藤選手から集まって頂いたファンの皆様に向けて、お礼の挨拶をしました。
近藤選手はなぜか一度天を指差し…(--;)??、話し始めました。

「今日はお集り頂き、ありがとうございます。皆さんのおかげで楽しい一時を過ごす事が出来ました。8月にはパンクラス・戦極がありますので、是非応援して下さい。またこういう機会がありましたら、みんなで一緒に盛り上がりましょう!今日は本当にありがとうございました!」

パンクラス・オフィシャルファンクラブ【HYBRID CLUB】(ハイブリッド クラブ)では、このようなイベントを不定期で開催しています。
そして、ファンクラブ会員様を随時募集中です。(会員特典もあります☆)

詳しくは、パンクラスHYBRID CLUB事務局 03-5792-0815 か、
HYBRID CLUB公式サイトまでアクセス下さい!
PC版携帯版