PANCRASE

レポート

update:7.23
(株)ワールドパンクラスクリエイト
近藤有己選手“1日交通安全大使" レポート
photo
・日時:2008年7月22日(火)11:00~12:00
・場所:新潟県長岡市・長岡駅前
・参加選手:近藤有己選手
photo
photo
7月22日(火)新潟県長岡市の長岡駅で行なわれました『夏の交通事故防止運動』に、パンクラスismの近藤有己選手が“1日交通安全大使"として参加しました。
いつもの長岡駅周辺は人が少ない(近藤選手談)らしいのですが、この日は100名強のお客様・長岡警察の方々にお集り頂きました。始めは少し緊張していた近藤選手でしたが、『Book Of Days(近藤選手の入場曲)』が流れると『交通安全大使』のたすきをかけて笑顔で登場。大きな拍手で迎えられた近藤選手は、以下の交通安全メッセージをお集り頂いた皆様に向けて力強く読み上げました。
「私は、1日交通安全大使として、本日、夏の交通事故防止運動の啓発行事に参加したことを機に、自身の安全運転はもちろんのこと、故郷新潟のために、あらゆる機会を通じて交通安全を訴え、飲酒運転の根絶をはじめ、悲惨な交通事故がなくなるよう尽力することを誓います。
平成20年7月22日
1日交通安全大使 パンクラス 近藤有己」

続いて街頭指導を行なう為に
近藤有己「交通事故の殲滅に出陣せよ!!」
警察官全員「オー!!」
とかけ声をかけ、一斉に指導所に移動しました。
炎天下の中、大通りで車一台一台に交通安全を呼びかけます。
近藤有己「交通事故防止にご協力をお願いします。お気をつけて!」
と見送る近藤選手に、運転手の皆さんも
運転手「ありがとうございます。暑い中ご苦労様です!」
と快く返事をしてくれました。
汗だくになりながら呼びかけをした近藤選手に、今日の感想を聞いてみると
近藤有己「1日交通安全大使に任命して頂いて、とても光栄です。毎週防止運動を行ないたいくらいですね(笑)。自分は格闘技を一生懸命頑張っていますので、皆さんも事故には十分気をつけて夢を追って頑張って下さい。
一人一人がちょっとでも気をつければ必ず事故は減っていくので、長岡市交通事故“0"を目指して一丸となって頑張っていきましょう!」
と、大好きな地元・長岡の為に、精一杯交通安全を呼びかけた近藤選手でした。