PANCRASE

レポート

update:7.30
(株)ワールドパンクラスクリエイト
佐藤光留選手・川村亮選手 “アイドルボンバイエ!"レポート
photo
・日時:2008年7月27日(日)19:15~22:30
・場所:東京・新宿歌舞伎町エンターテインメントカフェ PINK BIG PIG
・参加選手:佐藤光留選手・川村亮選手
photo
photo
7月27日(日) 新宿の『PINK BIG PIG』で行なわれました“アイドルボンバイエ!"に、佐藤光留選手と川村亮選手が参加しました。
2選手の役割は、アイドルが己のプライドをかけて約2分間のショータイムに挑戦し、お客様による完全生判定でアイドル不合格となってしまった場合、おしおき強制退場をさせるというもの。

最初は2選手息ピッタリで退場させていたのですが、最後の“下克上アイドルボンバイエ!"は2選手がジャッジを下すというもので、意見が真っ二つに分かれてしまいました。すると言い争いになり殴り合いの大乱闘に!…なるかと思いきやなぜか熱い抱擁(?)で、会場にいる全員を笑いの渦に巻き込んでいました。
アイドルが挑戦するジャンルを選ぶ際のシンキングタイム中にも、武藤刑事さん・ミニ沢ミニ晴さんと共に『サザエさんのタマの真似』や『ボックスダンス』で登場!MCを勤めていたゴー☆ジャスさんは「佐藤さんと川村さんは強制退場だけのはずなのに…パンクラスの選手をそんな邪険に扱っちゃダメだよ!」と心配していましたが、2選手がノリノリでやっている様子を見て、次第に「あっ!本人達自ら希望してやってるんだね!」と気づき安心したご様子。当の本人達もバックステージでは「次何やる?あれが面白いんじゃない?」と案を出し合い、出番を待ち望んでいました。

その他にも、アイドルのバックダンサーに混じって踊ったり、芸人の小糸チクワさんからチクワを借りてボケをしたり、笑いを交えて8月27日(水)パンクラス後楽園ホール大会の告知をしたりと、とにかく大爆笑の3時間でした!
イベント終了後にはアイドル目当てで集まった多くのお客様から、サイン・握手・写真撮影をお願いされ、すっかり人気者に☆「これは“アイドルボンバイエ!"レギュラー化間違いなしか!?」と思わせるくらい、大人気の2選手でした。