PANCRASE

レポート

  • update:3.28
  • パンクラス
  • 北岡悟・アライケンジがファッションショーモデルに!

photo

3月26日(木)、原宿クエストホールで行なわれた“東京コレクション LESSTHAN ファッションショー"に、パンクラスismの北岡悟選手・アライケンジ選手がモデルとして出演しました★☆以下、ファッションショー後の各選手のコメントです。
北岡悟

photo

ファッションショーのオファーがきた経緯は?
北岡悟:パンクラスの関係者でファッション業界の方がいらっしゃるんですけど、その方に僕らを選んで頂いて、出演することになりました。自分はてっきり肩書きで抜擢されたんだと思ってたんですけど、そうではなくて素材から選んで頂いたみたいです。嬉しかったですね。
ウォーキングは練習されたんですか?
北岡悟:採寸の時に「普通に歩いて下さい」と言われたんで、練習はしてないです。
チャンピオンベルトとグローブをつけて出演されていましたね。
北岡悟:「せっかくだからベルトもどうですか?」と僕が逆に聞いてみたんです。そしたら「グローブもお願いします」と言われたんで。最初はどう使うか悩んだんですけど、変質者パターンでやってみました(笑)。これは完璧に僕の案です。
この経験は試合に活きそうですか?
北岡悟:見られるっていう部分は一緒ですよね。ジャンルは違くても見られる仕事をやることは勉強になるので、何らかの形で活きると思います。
格闘技の会場では感じることの出来ない気持ちよさはありましたか?
北岡悟:初めての経験だったので分からないですね。見られるのは嫌いじゃないけど恥ずかしくもあるので、そこら辺の狭間にいます。
今日の為に肉体改造をされたそうですが。
北岡悟:太りすぎていたので、自分の中の最低ラインにとどめるように心掛けて節制しました。でもやっぱりイマイチだなと思いましたね。計量前日のカッコいい時にやりたかったです(笑)。あと歯のクリーニングに行きました。
こちらのブランドを着るのは初めてですか?
北岡悟:初めてです。Tシャツのプリントがすごく柔らかくて着心地がいいんですよ。
これからも着たい?
北岡悟:僕の普段着はダボッとしたものが多いんで、そういうサイズのものがあれば着たいですね。
戦極〜第8陣〜で、ライト級王座次期挑戦者決定の意味合いがある「横田一則選手×レオ・サントス選手」の一戦が決まりましたが、そのことについては?
北岡悟:その試合だけじゃなく、戦極以外のリングでも査定試合を組んで、その中で一番いい試合をした人が挑戦者になるというような話をチラッと聞いてます。でも横田選手は唯一戦極で一本を取れてない選手なんで、レオ・サントスにスカ勝ちしたなら横田選手でいいと思うし、レオ・サントスが完勝したならレオ・サントスでいいと思うし……。でもそれって僕が決めることじゃなくて、主催者の方が決めることなので、誰でもいいですよ。僕はただ目の前の敵を“ケチョンケチョン"にするだけなんで(笑)。でもその前にパンクラスで試合をするんで、それを8月へのホップとして見るんじゃなく、6月だけでもすごく面白いものを作り上げたいと思ってます。前哨戦じゃないんだよと。
ということは6月の対戦相手はそれなりの選手を予定していると?
北岡悟:そうです、それなりの相手ですね。注目してもらえる試合になると思います。僕はそこで、戦極でやってきたパフォーマンス・内容以上のものを見せたいと思ってます。
自身のブログに「パンクラスのベルトがほしい」と書いていましたね。
北岡悟:僕はノーランカーなんで、まず段階を踏んでいきたいです。“戦極ライト級チャンピオン"という格闘技界的に素晴らしい称号を頂いたんですけど、それとはまた別の話になってくるんで、そこら辺のパラドックスが面白いというか、そういうのを楽しんでもらえたらなと思いますね。でもパンクラスに出るからには、ベルトを目指した戦いをしていきます。
アライケンジ

photo

ファッションモデルは今回が初めてですか?
アライケンジ:謙吾さんの紹介で、この間ファッション誌のモデルをやりました。4月14日発売の「Ollie」に載ります。でもショーに出るのは初めてだったので、いい経験になりました。
この経験は試合に活きそうですか?
アライケンジ:どうなんだろ?活きんのかな……。まぁ、活かせる部分はないことはないと思うんで、見つけて活かせたらなと思います。
普段からオシャレなアライ選手ですが、こちらのブランドを着るのは初めてですか?
アライケンジ:初めてですね。
着た感想は?
アライケンジ:普段着てないジャンルの服なんで、新鮮な感じがしました。でも「僕がモデルでよかったのかな?」って思いましたね(苦笑)。
ショーに向けて肉体改造はされたんですか?
アライケンジ:いやいやいやいやいや!僕はあんまり太らないんで、何もしてないですよ。
ショーのテーマカラーが紫でしたが、なかなかお似合いですね。
アライケンジ:本当ですかぁ??(頭が)かゆくてしょうがないですよ(笑)。とりあえず早く流したいです。
試合の予定は?
アライケンジ:北岡さんが出場する6月大会辺りには出たいなと思ってます。この間の戦極のフェザー級GPには出れなかったんですけど、試合は見に行って気合い入ったんで、また頑張らないとなっていう気持ちです。
フェザー級GPは、リザーブマッチが予定されているみたいですが。
アライケンジ:本当ですか!?出来るものなら何でもアピールしていきたいですね。この間の試合を見て山の高さは何となく掴めたんで、あとは必死こいて自分が登るだけなんで、今まで以上に頑張っていきたいと思います。

photo