2002.01.26 P's LAB東京 前日計量、出場選手コメント



計量結果
 渋谷:87kg 久松:83.7kg 石井:89.6kg 秋山:89.6kg
 佐々木:85.3kg 山宮:84.5kg 近藤:86.7kg 佐藤:89.8kg


渋谷修身:新年一発目なのでとにかくいいスタートを切りたいと思いますので一本狙ってがんばります。

近藤有己:いい具合に仕上ってますのでその分自信もあります。対策は特にないです。一生懸命やるだけです。やることは決まってますので、その場の展開で自分の持ってるものをすべて出すだけなので、今回はそれを完全に出せるなって自信もありますから。まあ勝つかどうかはわかりませんが、最高を出す自信はあります。佐藤選手に苦手意識はないです。自分も成長してますから(石川戦の時のような)自分ではないので。ああいう展開は特に嫌いではないです。楽しく出来るだろうなとは思います。(郷野戦での勝ちは)自信につながりましたね。自分の闘い方っていうのがあって、8月(フィリョ戦)の負けからそういうのが試せなかった。そういうのを4ヶ月培ってこの間の試合で出来たので自信になりました。間違ってなかったと。(PRIDEの件は)ぜんぜん聞こえてこないですね。友達とかにPRIDEどうなのっていわれるくらいで。実際自分がどういう立場に置かれているかもわからないし(笑)。自分も今は上がるリングにこだわりはないですし、ここに出たいとか、ここには出たくないとかももちろん無いし。この先PRIDEとかUFCもそうですけど、そういう機会があれば楽しみだしモチベーションも上がりますけど、今回の試合もそれに負けないモチベーションもありますからね。(尾崎社長とかと話は?)マジでなにもないです(笑)。あんまり自分の周りで起こってることって意識もないですね。

石井大輔:あけましておめでとうございます。対策はないです。いつも通りやるだけです。殴り合いです。(秋山選手は打撃系と見せかけてグラップラーだという噂を聞きましたが…)僕も打撃系のグラップラーなんです、実は(笑)。知る人ぞ知るなんです。でも僕は今回基本的には殴り合いで挑むつもりなんです。今年は地に足をつけて一歩一歩ゆっくり進んでいって、その結果大きな大会の勝利があればいいなと思ってます。

秋山賢治:自然体で勝つことにこだわってがんがんやりたいです。(石井選手は殴り合いでと言ってましたが)まあいざとなったら受けて立つこともあるし、がんがんやりますよ。

久松勇二:(急遽出場ですが)去年12月に試合があって、正月も慧舟会で厳しい練習やってたので体調は問題ないです。自分の持ってるものを全部出して渋谷選手にぶつかっていきたいですね。窪田戦は自分のなかで消化不良のところがあったので、その分を晴らして熱い試合をお見せしたいと思います。パンクラスで1勝を上げたいと思います。

佐々木有生:山宮さんの攻め方にもよると思いますけど、僕はいつも通り。渋谷さんとやったときよりも打撃も寝技も自分も少しづつ伸びてると思いますので、全力でいい試合で潰し合えたらと思いますね。(郷野-山宮戦のような)距離を取った展開にはならないと思います。(最近見せるハイキックは)コンビネーションの中にある技ですね、石井戦は入ってきた時にパーンって当たって、渋谷戦は狙いすぎて前回の勝ちがよぎっちゃって、先っぽにしか当たらなくて。(GRABAKAとしてはPRIDE参戦とかは気になりますか?)どうなんでしょうね。出れたら出たいですけど、僕はそれよりトップチームの選手に勝ちたい。そういうほうが強いですね。その過程で外人と闘えって言われたら闘いたいですけど。

佐藤光芳:調子は普通ですね。可も無く不可も無く。意気込みは個人的はものは無いですけど、郷野さんの敵を取りたいです。個人的よりGRABAKA的にです。(菊田さんや郷野さんからのアドバイスは)ちょっとはあったんですけど、当たり前のことを。ただ1個だけ秘策の端っこみたいなことは伝授されました。でもやるかどうかわからないです。そういうのもあまり気にしないで自分の形でやりたいです。メインっていうのが嫌なんです(笑)。デビューして1年ちょっとなんで、ファンとしての気持ちもまだ結構残ってるんで…。でもせっかく選ばれたんだからがんばりたいですね。去年は高橋さんとやって鼻折られたんで、今年は鼻折られないようにがんばります。