近藤有己選手 / vs石川英司戦


 近藤有己
 近藤有己 / vs石川英司戦

やりづらい相手でしたか?
近藤有己:やりづらいといえばやりづらかったです。去年の対戦とは違うところが自分でも感じられたので。やりづらいのは組んでくるのでパンチが出すづらかったです。あと自分がへたくそですね、リキんでしまって。悔しいですね。お客さんの反応がダイレクトに伝わってきました。見に来ていただいたお客さんにはお金払ってみてもらう価値がなかったですね。自分自身がもっと出来たと思う部分があったというか。悔しいです。

この試合決まったのは?
近藤有己:1週間前です。準備は整ってました。準備に関しては問題なくこなしてたんですけど。

1月は過去最高の仕上がりといってましたが、今回良くなかったのはどのへんですか?
近藤有己:思いきりです。

前回の対戦ではテイクダウンを取られましたが意識しましたか?
近藤有己:してないといったらウソになりますね。自分の中では成長したなと実感しましたけど。それは今ここで言うことじゃなくて、道場帰ってで言えばいいことですね。

2Rでは足りないと思いませんでした?
近藤有己:ちょっと思いましたね(笑)。まあもう1Rあったらどっちかには転んだかもしれないですね。自分がやられる可能性もありましたし、自分も仕留められたって感覚もありましたし、もう1R延長コールがないかなと思いましたね。

次はDEEPなんですけど。
近藤有己:下手したらきょうみたいなドロドロの試合になるかも知れないので、気を引き締めてやりたいですね。自分の苦手だったところがある程度克服できたと思うんですけど、今度はきっちり勝つっていうところまで行ってないですね。

PRIDE参戦と言う話があってDEEP参戦が決まったわけですけど。
近藤有己:そうですね。きっちり自分の出番を…、DEEPも自分の出番ですけどファンが期待している自分の出番に備えて、切れのいい自分を磨いていきたいですね。きょうの自分じゃだめですね、出ても期待を裏切るだけで終わってしまったと思います。

きょう思いきりが悪かった原因は?
近藤有己:脇さしてから腕を強引にでも抜いてパンチに行けば良かったと思います。体勢が崩れることを嫌ってしまいました。お客さんはナイスアドバイスでした(笑)。