格闘技を始められたきっかけは?
岡見勇信:高校で柔道部に入ったのが始めですね。

なぜ柔道をやろうと?
岡見勇信:うーん、プロレスは好きでしたね。新日本プロレスとか好きで観てましたね。それでってこともないですけど、柔道をやってみようと。

その後、和術慧舟會東京本部に入られて、本格的に格闘技を始められたと。
岡見勇信:そうですね。お世話になっている方の紹介で慧舟會に入って、今でちょうど一年ですね。その頃にパンクラスを初めて見て、佐々木有生選手が強く印象に残ってますね。

プロデビュー以来3戦全勝ですね。
岡見勇信:とんとん拍子できてますけど、負けたくない一心でやってたら、3試合とも勝ててたという感じですね。別に何連勝とかは、意識してないですね。

相手の中台選手の印象は?
岡見勇信:今年のネオブラッドの対鈴木(雅史)戦は生で観ました。その試合だけではわからないですけど、打撃が得意な選手だなと。まあパンクラスなんで、なんでも出来るとは思います。

他にはないですか?
岡見勇信:うーん、顔が怖いですね(笑)「格闘X」見てて、こんな選手とはやりたくないなと思ってたら、オファーがきてやることになっちゃいました(笑)後、回りのみんながデカイデカイって言ってるんで、ミドルの体じゃないって。なので、今から覚悟はしてます。まあ、打撃主体でくると思うんで、なんとか攻略したいですね。

パンクラスにはどういった印象をお持ちですか?
岡見勇信:華がありますね。選手もみんな個性がありますし、一言でいうとカッコいいですね。

目標にされている選手はいらっしゃいますか?
岡見勇信:佐々木選手ですね。打撃も出来るし、寝技の極めも凄いですし。

11月30日は佐々木選手の試合もあります。
岡見勇信:そうですね。対戦相手の美濃輪選手も好きな選手なんで、どっちを応援ていうのもないんですが、試合自体が凄い楽しみですね。自分が勝って気持ちよくその試合を観たいと思います。

岡見選手は新日ファンだったということですが、メインではライガー選手が登場します。
岡見勇信:そうですね。ライガー選手は、昔から好きだったので同じリングに上がれて光栄ですね。僕は第一試合なので、盛り上げてメインにつなげたいと思います!

今後の目標をお聞かせください。
岡見勇信:先のことは考えてません。決められた試合を一戦一戦大事に勝ちにこだわってやっていきます。後、そのためには試合に生かせるような、いい練習を一日一日やっていきたいですね。

最後にファンの方へのメッセージをお願いします。
岡見勇信:初めてパンクラスに上がるので、パンクラスファンの方にも覚えてもらえるような、激しくアグレッシブな試合をしたいですね。外敵なんで、ブーイングがくるかもしれませんが、認められるように頑張ります!!

岡見勇信選手database