11/3(日)に行われた「アマチュアパンクラスオープントーナメント」大会では、砂辺選手が所属する「HYBRID WRESTLING 武∞限」の選手が大活躍(60kg未満級で優勝と準優勝、70kg未満級で優勝)しましたが、その活躍に関しての感想や、ジム自体に対して考えることなどありましたら教えて下さい。
砂辺光久:普段、一緒に練習している仲間が良い結果を残せてとてもうれしいです。

11/30(土)横浜大会で、パンクラス初参戦の渡邊将広選手(フリー)との対戦が決定しました。試合を控えた現在の心境や体調などはいかがですか?
砂辺光久:今、とても体調がいいので早く試合をしたいって感じです。

渡邊選手の試合や、試合映像をご覧になってらっしゃるようでしたら、その印象を教えて下さい。
砂辺光久:打撃も寝技も両方できる強い選手だと思います。

今回のVS渡邊将広戦に、砂辺選手はどのようなテーマを持って臨まれますか?
砂辺光久:「すべてを出し切る」ということをテーマに、そして勝ちます。

砂辺選手が出場される11/30横浜大会では、メインイベントで鈴木みのる選手(パンクラスism)が獣神サンダー・ライガー選手(新日本プロレス)と試合を行います。この一戦に関してはどう思ってらっしゃいますか?
砂辺光久:沖縄からお客さんとして、この試合を見に行こうと既に航空券を購入していたのですが、選手として同じ大会に出場できて非常に光栄です。

では最後に、砂辺選手の試合をたのしみにしていらっしゃるファンの皆さんへメッセージをお願いします。
砂辺光久:応援よろしくお願いします。みんなで盛り上がりましょう!

砂辺光久選手database