格闘技を始めたきっかけは?
渡邊将広:高校の時にUWFを観てましたね。船木さんと宮戸さんが好きでした。船木さんが骨法をやってたの雑誌で観て、骨法のビデオを買いました。骨法って凄いなって(笑)それで大学の時に、船木vsモーリス・スミス戦の影響を受けて、家の近くのスーパータイガージムに入ってからですね、格闘技をやるようになったのは。

パンクラスにはどういった印象をお持ちですか?
渡邊将広:パンクラスは旗揚げ戦から観てるんで、そのパンクラスに自分が上がれるのは本当に嬉しいですね。練習嫌いなんですけど、今回は練習してます(笑)何度も格闘技を、やめては戻って、やめては戻ってを繰り返してるんですけど、本当にやめなくてよかったです(笑)

11月30日大会で対戦する砂辺光久選手の印象は?
渡邊将広:試合のビデオを1試合観たんですが、スピードもあり、スタミナもあり、若くて男前だなと。ランバー選手ともやってますし、度胸のある選手だと思いますね。ランバー選手の打撃は半端じゃないんで。ただ、やってみないとわからないですけど、全体的には僕が上回ってると思いますんで、勝ちます!

今後の目標をお聞かせください。
渡邊将広:年齢的にももう崖っぷちだと思うんで、1試合1試合真剣にやるだけですね。負けたら終わりだと思ってるんで、勝って次につなげていきたいですね。

最後にファンの方へのメッセージをお願いします。
渡邊将広:とにかく勝ちにいきますんで、応援よろしくお願いします。後、一緒に練習している仲間が、ゼストやJTCに出ますんで、みんなでいい結果を残せるように頑張ります!

渡邊将広選手database