11/30両国大会に向けての仕上がり具合はどうですか?
ヒカルド・アルメイダ:いい感じでトレーニングが出来てるよ。現在は効率のよい栄養摂取、適度の睡眠、試合に向けての集中力維持、コンディション調整など、肉体的にも精神的にも細部にいたるまで注意を払う毎日なので、試合当日は最高の状態に仕上がってるはずだよ。

パンクラスでは初参戦以来無敗の実績を残し、念願のミドル級タイトル挑戦権を獲得しましたね。
ヒカルド・アルメイダ:もちろん光栄だと思ってるよ。タイトル戦というビッグマッチに出場するからには試合を観に来てくれるファンや自分にチャンスを与えてくれたパンクラスにも恥ずかしくない試合内容をみせなければならない事は自覚してるよ。そして結果を残して、自分の本来の試合体重である一階級上のライトヘビー級王座獲得も目指して一歩づつ前進して行くよ。

ミドル級戦に出場する際の減量は辛くないですか?
ヒカルド・アルメイダ:減量は自分の未知の可能性を知るための一つの手段なんだ。食事前にはきちんとカロリー計算し、車庫に置いてあるトレーニングバイクをこいで、食事で摂取する分のカロリーを消費させておくんだ。前回のミサキ戦の直前は体力減退と疲労蓄積があったけど、今回はもっとスムーズに減量できてるから、極端に水分摂取を控えたりする必要はないよ。今日(11/7)の時点で86kgだから問題はないよ。

今回は特別な対策は立ててますか?マーコートのどんな所に警戒しますか?
ヒカルド・アルメイダ:自分の身体が軽くなった分、キレとスピードが増してるのが自分でもよくわかるんだ。マーコートはオールラウンドファイターで、彼の得意の膝蹴り対策としてタイボクシングのトレーニング時間を増やしたんだ。もちろん柔術も欠かさずやってるので、両者がグラウンドになった時は非常にハイレベルな攻防になるに違いないね。

最後にマーコートに対して一言お願いします。
ヒカルド・アルメイダ:実は去年12月にディファ有明でクニオクをKOした試合を観た時からファンなんだ。その時はこうして試合をする事になるなんて想像もしてなかったよ。コロラドへ行く機会があったら一緒にスノーボードでもやろうよ。でも俺たちはプロだから気持ちを切り替えて試合ではお互い最善を尽くそう!









ヒカルド・アルメイダ選手database