昨年12月21日のディファ有明大会以来、半年振りのパンクラスマット登場となる栗原選手ですが、この半年の間に出場した試合などについて教えて下さい。
栗原強:何も出てないですね(笑)。

この半年の間に練習で特に力を入れてきたことなどはありますか?
栗原強:ん〜、今まで通りの練習ですね(苦笑)。

それでは、前回出場した時のVS渋谷修身(パンクラスism)戦について振り返っていただけますか?
栗原強:あまり良い所なく負けたなという感じですね。

5月28日の後楽園ホール大会に、同門の杉内 勇選手が初参戦し、パンクラス稲垣組の前田吉朗選手と対戦しましたが、試合はご覧になりました?
栗原強:会場には行ってなくて、映像もまだ見てないですね。

試合結果を聞いて、栗原選手はどうのような感想をお持ちになりました?
栗原強:もしかしたら?とは思ったんですけど、やっぱり前田選手は強いですね。

今回、6/22後楽園ホール大会の対戦相手は、GARBAKAの郷野聡寛選手ですが、郷野選手の印象は?
栗原強:強い。ホント強いですね。その一言です。

これまで、近藤(有己)選手、山宮(恵一郎)選手、渋谷(修身)選手と、パンクラスを代表する3選手と闘って来ていますが、今回のVS郷野戦ではどのような闘いをしたいと思ってますか?
栗原強:またキツい相手だな〜と思ってます(苦笑)。まぁ、とにかく頑張ります。

では、ちょっと試合から話題は変わりますが、普段は幼稚園に勤務していらっしゃるとのことですよね。
栗原強:そうですね。保育園で栄養士をしています。

園児さんや先生方は、栗原選手が格闘家ということをご存知なんですか?
栗原強:ん〜、多分知らないと思います。

では、会場に応援に来るようなこともないと?
栗原強:多分来ないと思います。言ってませんから(笑)。

それでは、栗原選手を応援して下さるファンの皆さんにメッセージをお願いします。
栗原強:頑張りますので応援よろしくお願いします。

栗原強選手database