試合の感想をお願いします。
井上克也:自分としては意外な終わり方で、全く予想してませんでした。ちょっとビックリしました。

打撃戦になるとは思ってなかった?
井上克也:打撃戦は予想してましたが、(パンチが)当たって、その後にまだ殴っても意識が飛んでないと思ったので、続くだろうなと思ってたらレフェリーが止めてくれて、すごくラッキーでした。

最初に倒したパンチは?
井上克也:左フックです。

手応えはありました?
井上克也:手応えは、自分の手も痛かったので、多分あったと思います。

闘う前はどの様な展開を予想していました?
井上克也:いくつか(佐藤選手の)試合のビデオを見ましたが、タックルと強烈な投げがあったので、来るだろうなとは思ってました。自分の試合も結構投げが多いので、今日は組んで攻めたかったですね。

ファンの皆さんは、「投げが出るのでは?」と思ってたかも知れませんね。
井上克也:周りの人からも結構言われてたので。

「投げでは負けないぞ」という気持ちはありました?
井上克也:そういう覚悟はしてましたけど、そういう展開はありませんでしたね。

その辺をもう少し見せたかったのでは?
井上克也:そうですね。でも途中で一回組んだのですが、やはり向こうも組んだら強かったです。それはそれで、もう少しやりたかったなというのはあります。

当面の目標はありますか?
井上克也:当面の目標は、やはりミドル級でなら、三崎選手と竹内選手、この2人が出てると思いますし、ウェルター級なら國奥選手とか星野選手とか、その人達に追い付いて、願わくば、ちょっとだけ、鼻の差で良いので、追い越したいというのが目標です。

ベストの階級は?
井上克也:今、すごく迷ってるんですが、普段練習をしている時は80kg弱になってしまうので、これでミドル級も失礼な話なので、それならウェルター級にいこうかなと。試合を終えて、ちょっとウェート(トレーニング)をしようと思うので、それを見てから決めようと思ってます。

2階級制覇というのはどうですか?
井上克也:あまり大きな事を言うと恐いので、取り敢えずはどちらかでと(笑)。

井上克也選手database