素晴らしいKOでした。
武重賢司:ありがとうございます。いや〜、良かったですね。こう初めての経験で。テンション上がりましたね(笑)。

最後は何が決め手ですか?
武重賢司:最後はカウンターでアッパーが多分。最初に効いてたと思うんですけど。

その後、躊躇なく蹴りにいきました。
武重賢司:そうですね。もう、おそらく遠慮してる余裕ないんで。

それまでの展開では、相手の力が強そうだなという感じがありましたが?
武重賢司:そうですね。まぁ、予想通りって言うか、ああやって押し込んできて、まあテイクダウンを狙ってくるだろうなと思ってて。でもまぁ、力強かったですけど、上手く、僕はまぁ、上手く脱力して。それが良かったですね。

予告通りと言うか、「打撃でいきます」という試合でした。
武重賢司:そうですね。単純に組み合ったら力負けするかなというのがあったんで。まぁ、最近ずっと稲垣さんにミットを持ってもらって、ずっと打撃の練習をしてきたんで、それを出そうかなって。出せれば良いなって感じで。でも、出て良かったです。

デビューから初勝利まで長かったですが?
武重賢司:長かったですね(笑)。そ〜すッね、ケガもあったし。やっぱりステラで試合するのが、今日がもうデビュー戦以来だったので。長かったです。

今日は藤本選手が勝ち、武重選手が勝ちと言う、まさに稲垣組祭りですね。
武重賢司:そうですね。もちろんもう、最後も吉朗がバッチリ締めてくれると思うから。後でそれを楽しみに待ってようかなと。

リング上で他の選手の涙も印象的でした。
武重賢司:そうですね。やっぱり稲垣組の中で僕が一番年上だし。本当はもっと僕が先頭に立ってみんなを引っ張っていかなくちゃいけないのに、まぁ、ずっと結果出なくて。凄いみんなに、凄い何かもどかしいって言うか、歯がゆい気持ちで僕のことずっと見てたと思うんで・・・。良かったです。

今後の目標は?
武重賢司:目標はとりあえず・・・ん〜、まぁ、具体的に無い。まぁ、やっぱりこの前やった吉村(直記)選手に借りを返したいんで。でも、どうですかね? 『ネオブラッド』で優勝してくれて、その後、僕が借り返したらおいしいかなって思います(笑)。

稲垣さんからは、もう何か言われましたか?
武重賢司:やぁ、まだちょっと喋ってないですね。僕、何か分かんないッス。何かテンパって。テンパって照れちゃう(笑)。多分、話すと思います。

武重賢司選手database

取材協力:格闘魂