image 試合まで、後一週間ほどになりましたが、試合に向けて仕上がりは順調ですか?
前田吉朗:まぁまぁ、ボチボチ、イイ感じ!でも、試合が近いのに試合をするという実感がないなぁ。

昨年の怪我の具合は?
前田吉朗:ほとんど大丈夫。不安は無い。

不安は無いと?
前田吉朗:不安な点は俺が人殺しになってしまうということ。うっそ(笑)

今度の対戦相手はDJ.taiki選手ですが、試合は見たことありますか?
前田吉朗:何回か。

試合を観た印象は?
前田吉朗:特になし。

先日、DJ.taiki選手が公開練習を行ったことはご存知ですか?
前田吉朗:ハイ。ネットで見させられました。

公開練習後の会見では、DJ選手から大胆な発言も飛び出していましたが・・・
前田吉朗:あったなぁ。言ってたらエエんちゃう。だって、あいつは俺にやられるだけだから。

DJ選手は打撃では俺の方が上で眼中に無いとまでおっしゃっていましたが・・・
前田吉朗:おっしゃってましたねぇ。そーゆーことは、総合の試合でKOを・・・いや、こんなんゆってもしゃあないしね。望み通り寝技でいってやる。

新しくフェザー級にもランキングが制定されますが、そのことについては?
前田吉朗:あれはウソやで(笑)というのは冗談で、ランキングがあったほうが面白いしエエんじゃないかなぁ。

現時点でランキングを作るとなればトップは前田選手になると思いますが・・・
前田吉朗:自分でもトップの自覚はあるし、他の奴らの好きにはさせんよ。

これからは追われる立場にもなってくると思いますが、どんな選手が来ると思いますか?
前田吉朗:志田(幹)選手(パンクラスP's LAB東京)とかが来るんじゃないかな。後は砂辺(光久)選手(HYBRID WRESTLING武∞限)とか。

昨年は8試合と多く試合をこなしましたが、今年の目標は?
前田吉朗:いっぱいありますよ。一つ目はフェザーのベルト。二つ目は『PRIDE武士道』での勝利。三つ目は稲垣組の凱旋。

パンクラス・フェザー級のベルトには興味あると。
前田吉朗:ベルト?興味はあるよ。当然興味あるし、巻きたいと思っている。

大阪大会のメインイベントは前田選手で定着しつつあると思いますが、そのことについては?
前田吉朗:大阪大会は俺がいないと始まらんしょ。大阪は稲垣組の本拠地だから。足下を固めないと討ってでられんし。

では、今大会に出場する他の稲垣組の選手についてお聞きします。まずはカリム・バイロン選手ですが、バイロン選手とも一緒に練習はされているのですか?
前田吉朗:あるよ。カリムはデカイ(笑)力強さよりも、柔らかさと巧さがある選手だと思います。

では、伊藤あすか選手は?
前田吉朗:一緒に練習していても強いし、全てに強いと思います。

では、最後に試合を楽しみにしているファンの方にメッセージをお願い致します。
前田吉朗:普段どおり、あっさり勝ちます!

前田吉朗選手database