大会前interview

image
念願の初来日そしてパンクラス初参戦が目前に迫って来ました。現在の心境はどうですか?
ポール・デイリー:最高にうれしいよ!日本の格闘技ファンは格闘技を愛してるし、技術や知識にも詳しいし、国籍や経歴で選手を差別しないから素晴らしいと思う。だからこそ、ぜひ日本のみんなに試合を見てもらって評価してほしいんだ。

現在、主戦場である「ケイジ・レイジ」のウェルター級全英王者のあなたの試合に注目が集まっています。試合ではどういう所をアピールしたいですか?
ポール・デイリー:『打撃の破壊力』と『アグレッシブファイト』。俺に付けられたリングネームの "Semtex" とは強力プラスチック爆弾のことなんだ。俺のポリシーは守りに入らずに攻めて勝機をつかむこ と。俺は日本へ負けに行くんじゃないんだ。エンジン全開で勝つから期待してくれ!

対戦相手の北岡 悟選手は、パンクラスでの試合キャリアが長く、現在ランキング2位の強豪です。どういう印象を持っていますか?
ポール・デイリー:キタオカの強さは認めるし、機転が利いてスマートな戦い方が出来る選手だと思う。でも、俺の武器は極めて鋭く危険だと覚えておいた方がいい。俺は試合ごとに何か新しい戦い方を工夫するから、キタオカは俺との試合中はきっと面喰らうはずだ。

その試合準備や秘策とは何ですか?
ポール・デイリー:さぁ(笑)?チーム・ラフハウスやブシドーMMAアカデミーでのハードトレーニングと、最近はアメリカのエリック・パーソン・アカデミーから来た友人とサブミッションレスリングだな。キタオカは足関節が得意らしいからぜひ勝負したいね。

最後に北岡 悟選手に一言お願いします。
ポール・デイリー:リング上で完全にのびたキタオカの哀れな姿と、意気揚々と帰路に着く俺の姿が目に浮かぶぜ(笑)!

image