image
試合の感想からお願いします。
ロバート・エマーソン:ちょっと納得のいかない試合でした。相手も打ち合いに応じてくれて、せっかく打ち合いという場になったのに決められなかったということが不満の一因です。それから、2Rにかなり手応えのある、多分右ハイキックだったと思うんですけど、当たった手応えあったんですけど、今回すごい準備をして体調が良かったのに満足いく結果が出なかったことにちょっと残念に思っています。

それはアライ選手がうまく凌ぐ能力があったということでしょうか?
ロバート・エマーソン:私の意見としては、彼は防御がうまい選手というより攻撃主体の選手という感じがします。簡単にテイクダウンも取れたし、下になったときにあまり手応えを感じなかったので、自分としてはスタンドで勝負ができるんじゃないかというので、私も彼も単発でコンビネーションが出なかったのが今回の試合があまり面白くなかった原因ではないかと自分では反省しています。

今日の試合で自分の中で課題というのは見えましたか?
ロバート・エマーソン:今回は納得がいく試合ができなかったので、是非パンクラスに戻ってきて、2,3試合したらウェルター級のタイトルに挑ませていただきたいと思います。

ファンに向けてのメッセージを最後に。
ロバート・エマーソン:日本のファンの皆さん、試合を観に来てくれてありがとうございます。自分にとっても日本に来て試合をするのは夢だったので、これからも応援・サポートをお願いします。とにかく今回の試合が納得いかなかったので、もっといい試合をできるということを証明したいのでこれからも応援宜しくお願いします。