update:8.10
8.27横浜文化体育館大会
ライトヘビー級公開調印式

image

メインイベント ライトヘビー級キング・オブ・パンクラス タイトルマッチ 5分3ラウンド
第3代王者
近藤有己
(パンクラス ism)
icn vs icn ランキング5位
松井大二郎
(フリー)
4/2(日)『PRIDE武士道―其の拾―』有明大会でフィル・バローニ(ハンマーハウス)と対戦し、烈々たる打撃戦を見せた近藤。一方、昨年8/27(土)後楽園ホール大会で渡辺大介と対戦し、両者一歩も引かない打撃戦を制し見事、ランキング入りを果たした松井。
同じ『U.W.F.』の流れを受け継ぐ、“パンクラスの絶対エース”近藤と“炎のグラップラー”松井がパンクラス・ライトヘビー級の頂点を賭けて激突!
“不動心”を超越し新たなる進化を見せる近藤が生粋のパンクラシストとしての強さを見せるのか?それとも『PRIDE』のリングで幾多の強豪と渡り歩いてきた松井が念願のベルトを手に入れるのか?
二人のプロフェッショナル・ファイターによる魂と魂がせめぎあう日本格闘技界注目の一戦!

8月27日(日)横浜文化体育館大会、ライトヘビー級公開調印式
■ 日 時 :8月9日(水)16:00〜
■ 場 所 :P's LAB東京
■ 出席者:
・近藤有己選手(パンクラスism/第3代王者)
・松井大二郎選手(フリー/ランキング5位)
・尾崎允実社長(株式会社ワールドパンクラスクリエイト代表取締役社長)

image
image
尾崎社長:パンクラスは2000年から階級別に開設しましたが、ライトヘビーのタイトルは様々な選手が素晴らしい試合を行い、タイトルマッチに向けて激闘を繰り広げてきた階級です。
今日ここに、挑戦者として松井大二郎選手。柔道をベースとした素晴らしいファイターだと思っています。挑戦者としてお迎えできたことを嬉しく思っています。パンクラスの階級別というのは様々な総合格闘技の中でも階級別という意味を深く考えて開設したものでありますが、階級別で行うという事で総合格闘技の底辺を広げてきたものと自負しております。今回の4階級のタイトルマッチの中でもメインイベントという事で行われます。チャンピオン近藤有己選手としても久しぶりのタイトルマッチとなります期待して下さい。

松井大二郎:キング・オブ・パンクラス。素晴らしいタイトルに挑戦出来てとても嬉しく思っています。リングの上の敵は勿論、近藤選手ですが、本当の敵は自分自身だと思います。敵は己の中にあり。自分に勝てば自ずと勝利も来ると思います。全ての面で一生懸命頑張ります。宜しくお願いします。

近藤有己:初防衛戦ですけども、松井選手は本当に心も強いですし、体も強い最高のチャレンジャーだと思っているので自分も一生懸命試合して良い試合で試合に勝ちたいと思います。宜しくお願いします。

敵は己に有りとありましたが何か思うことがあるのでしょうか?
松井大二郎:そう思うことはあるのですが、今は言いたくないので闘うことだけでお願いします。

お互いの印象は?
松井大二郎:パンクラスとその他のリングで実績を挙げて強い選手だと思います。今回、タイトルマッチが組まれて僕は幸せですし最高に試合が出来るようにテンション上げて頑張ります。近藤選手、宜しくお願いしますと言いたいです。
近藤有己:強い選手とたくさん闘っている印象があって、タフな試合をする印象があります。

試合展開になりそうかイメージはありますか?
松井大二郎:僕もまだわかんないです。
近藤有己:打撃有り、グラウンド有りの試合になると思います。

近藤選手、体重は現在どれくらいでしょうか?
近藤有己:86kgぐらいですね。

自然な感じですか?
近藤有己:そうですね。

松井選手は?
松井大二郎:僕は90kgを切るくらいです。

勝利の場面のイメージはありますか?
松井大二郎:KOも狙っていますし、勿論一本を取ることも狙っています。
近藤有己:打撃でKOもしくは、グラウンドで極めたいと思っています。

松井選手の現在の練習環境は?
松井大二郎:練習は高田道場メインでやらさせてもらっています。高田さんに練習来てやってもいいと言って貰っているので高田道場メインでやっています。

松井選手、ベルトに対する意気込みは?
松井大二郎:やっぱタイトル欲しいですし、このベルトは僕にとっては勲章だと思っているので是非、欲しいと思っています。

近藤選手、今年初のホームリングになりますがその辺は?
近藤有己:一生懸命闘いたいと思います。

近藤選手、タイに修行に行かれたそうですがまた行く予定はありますか?
近藤有己:またタイに行くということは無いと思うんですけど、タイで習ってきたことを復習して一生懸命練習したいと思います。

どの辺が変わりましたか?
近藤有己:試合があるのでまだ言えないです。

試合で活きてくると思いますか?
近藤有己:活かすつもりでいます。

photo:(C) M.HASIMOTO